江の島へ~(^O^)/

今日は少し蒸し暑い曇り空の一日でした。
朝の天気予報で雨は降らなそうだったのでお出かけすることに。。。
今日の目的地はこちら‼
d0098295_23281079.jpg
d0098295_23291637.jpg

そう、江の島でーす(^^)
水族館近くの駐車場に車を止めて砂浜をお散歩しながら江の島に向かいました。
クレアは海を見るなり突進‼
ほっといたらズンズン入って行く勢いでした042.gif
d0098295_23331479.jpg

d0098295_23345498.jpg
d0098295_23352296.jpg

まっくすもクレアの後を追いかけて楽しそうに走ってました♪
d0098295_2337135.jpg
d0098295_23373998.jpg

クレアはお散歩中のわんちゃんを見つけてはワンワン‼
もう少しおとなしく近寄って行けば仲よくしてもらえるのに。。。(>_<)
ほら、まっくすもあきれてるよ‼
d0098295_23404596.jpg
d0098295_23411183.jpg
d0098295_23414654.jpg

江ノ島をバックに記念撮影。
d0098295_23432685.jpg

あれ?
私、江の島の海には何度も来てるけど島に渡るの初めてかも・・・005.gif
ではしばし江の島をお楽しみください(^^)v
d0098295_23495611.jpg
d0098295_23504527.jpg
d0098295_23512271.jpg
d0098295_23522218.jpg

d0098295_0155186.jpg
d0098295_0161760.jpg

d0098295_0181764.jpg

d0098295_019117.jpg

そして今日の一番の目的地に到着でーす‼
d0098295_23547100.jpg
d0098295_23543517.jpg

このお店はもちろんわんこOK。
ここの生しらす丼が食べたかったんです~。
せっかくなのであじのたたきやサザエのつぼ焼きなどもいただいちゃいました(^^♪
d0098295_23593612.jpg
d0098295_00275.jpg
d0098295_004927.jpg

新鮮でとーってもおいしかったです003.gif

おいしいお昼ごはんを堪能した後だけど、やっぱりこれは食べておかないと。。。
d0098295_034932.jpg
d0098295_041680.jpg
d0098295_044188.jpg

よくTVでも紹介されているたこせんべい。
パリパリで香ばしくっておいしかったぁ。

帰りはまた砂浜を通って駐車場へ。
海をバックに写真撮ろうとしたけど、なかなかふたり揃ってこっちを向いてくれないし―(*_*)
d0098295_092433.jpg

クレアは海を見つめながら何を考えているのか・・・。
哀愁漂う後ろ姿ですね037.gif
d0098295_0112288.jpg

なんとか雨も降らず楽しい一日でした。
まっくすとクレアには絶好のお出かけ日和だったかもね(^.^)
Commented by sakura_momokos at 2011-06-20 22:25
まっくすママ、おこんばんは☆
江ノ島に行ったのね~
我が家は桃ちゃんが来てから一度も行ってないかも;^^
江ノ島から車で10分くらいの所にお友達がいて
さくらは2回程行ってるんだけど・・・
我が家もここに来る時は水族館の地下駐車場に
泊めます。みんな一緒かな?(笑)
生しらす丼・・ここに来たらそうだよね~
たこせんべいも、結構美味しいよね♪
これからの時期は暑いし、混むしだから・・
涼しくなったら我が家も行きたいわぁ(*^^)

砂浜はわんこ大好きだよね~
アンヨが気持ち良いのかな?
Commented by itsumomax at 2011-06-20 23:19
さくらママ☆
生しらすの時期に行きたいなーって思ってて
雨だったり暑かったりであきらめてたんだけど、
昨日はちょうどいいお天気でした(^^)
これからの季節はちょっとムリだけど、秋の海も
いいよね‼
砂浜は昨日あたりのお天気だとひんやりして
気持ちいいのかもね。
まっくすも楽しそうに走ってたよ♪
でも私はサンダルだったから追いかけるのに
必死でした^^;
Commented by りっちゃん at 2011-06-21 11:36 x
こんにちわ★

江ノ島の水族館大好きです~~!
花火大会も一度だけ行ったことがありますが、
島に渡ったことないかもです;
生しらすとっても美味しそうなのが写真でも伺えますね^^♪

まっくすちゃん&クレアちゃんも海を堪能できて良かったですねー!
それにしても・・
クレアちゃんの後姿の写真見て、やっぱりクレアちゃん尻尾がフサフサで・・・羨ましいです・・TдT))
Commented by ノエルママ at 2011-06-21 20:02 x
こんばんわー。江の島、良いですね~。海の日でOPENしたら、ワンコも気軽に立ち入れないらしいので(時間制限があるみたいですね・・)そうならない内に行ってみたいです♪

クレアちゃん、海にダイブしそうになったんですね~。
フルドッグガードでサーファーになりましょうか(笑)

砂浜、足に優しいし、いっぱい走れて楽しい1日でしたね~
Commented by itsumomax at 2011-06-21 23:20
りっちゃん☆
江の島には何度も行ってるのに、海だけで
島に行ったことないのに初めて気がつきました^^;
生しらす丼はめっちゃおいしかったでーす‼
ぜひ今度行ってみてください(^^)

クレアのしっぽは、まっくすと比べてもすっごく
太くてフッサフサ‼
男の子みたいですよねぇ。
性格もだけど。。。^^;

ノエルママさん☆
えっ?
シーズン中はわんこ入れないんですか?
知らなかった~。
でも真夏は暑くて行ったとしても5分ともたない
ですよね^^;

クレアは足の届く範囲だったら水遊び好き
みたいです。
タオルも何も持ってないのに波打ち際まで
行っちゃうからハラハラしました~。

Commented by こみ at 2011-06-25 09:52 x
まっくすママさん おはようございまーす!

江の島はその昔、とんびの襲来を受けてビビった
思い出があります(ちーん)とんび、大丈夫でしたか?

ワンコと一緒に生しらす丼、、、これは行くっきゃない
よね(笑)あ~食べたくなってきたーじゅるる~ん
そしてたこせんべいは買っちゃいますよねー
あの潰される時の音がなんともせつなくて(笑)

クレアちゃんってばズンズン海に入っていく姿なんか
くれあとそっくり(*^_^*)
江ノ島で海デビューもいいかもって思いました~

Commented by itsumomax at 2011-06-25 22:42
こみさん☆
とんび、すっごい飛び回ってたけど襲われそうには
なりませんでしたよ。
でもクレアが興味津々で見てたから「連れてかれたら
大変だからやめなさ~い‼」って止めました^^;
生しらす丼は今の時期だけですもんねー。
けっこう「わんちゃんも一緒にど~ぞ~!」って
声かけられましたよ。
江の島はわんこにやさしい島でした(#^.^#)

くれあちゃんも今年は海デビューの予定ですね。
でも海は波があるから気をつけてね。
まっくすは波かぶってから水遊びがあんまり好きじゃ
なくなっちゃったから・・・(>_<)
by itsumomax | 2011-06-19 23:43 | 楽しかったこと | Comments(7)