まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

Lake Townでお買い物♪

今週末は雨の予報で、夜中はずいぶん降ってたけど起きる頃には曇り空に。
梅雨らしいジメッとした蒸し暑い一日でした。
ほんとはクレアの検査に行くはずだったけど、例のシーツで見るとpH値も高くなってなさそうだしお天気ももちそうだったので、急きょお出かけすることにしましたー(^^♪
行先は。。。
d0098295_1632036.jpg
d0098295_16323091.jpg

越谷Lake Townでーす‼
以前から行ってみたかったんだけど、Lake タウン内はわんこが入れないのであきらめてました。
でもちょっと前に同じ敷地内にアウトレットができて、そちらはわんこ連れOKでドッグランもあるということで行ってきました~(^^)/

オープンと同時に着いたのでまだ通路はすいてまーす。
d0098295_16373367.jpg

まっくすとクレアもいい子でお買い物につきあってくれました♪
ちょっと待っててねー‼
d0098295_16385279.jpg
d0098295_16393289.jpg
d0098295_164003.jpg
d0098295_16402210.jpg


2Fをひと通り見た後にドッグランへ行ってみました。
ところが・・・
d0098295_1647273.jpg

入るにはインフォメーションセンターに行ってカギを開けてもらわなくちゃいけなくて、それにドッグランというにはあまりにも狭ーい(@_@;)
足洗い場などの設備はしっかりしてるのに。。。
これじゃあわざわざカギ開けてもらって入るほどのことはないので、まっくすとクレアにはそのままお買い物につき合ってもらいしました。

用事があって別に出かけていたお兄ちゃんもお昼過ぎに合流。
お兄ちゃんがお買い物してる間、パパはクレアを連れてLake Town側のドッグランを見に行ってきました。
そちらもあまり大きなスペースではなかったみたいだけど、近くに子供たちが遊べるジャブジャブ池のようなものがあったようで、何を思ったかクレアさんいきなり突入‼
d0098295_1659562.jpg

d0098295_16581125.jpg
d0098295_16583483.jpg

むし暑かったからねー^^;
クレアは泳ぐのはあまり好きじゃないけど、足さえつけば水遊びは好きだもんね♪

いっぱい歩き回ったのでちょっぴり休憩。
おいしそうなソフトクリームをGet~。
クーちゃんは少しだけだよ。
d0098295_1733486.jpg
d0098295_1735947.jpg

ちょうどセール中だったのでママはいろいろお安くGetできて大満足ー(^^)v
帰りの車では乗ったとたんクレアはケージの中に倒れ込むように爆睡(-_-)zzz
定位置の助手席をお兄ちゃんに譲ったまっくすはママに抱っこされて・・・
d0098295_1785964.jpg
d0098295_1792242.jpg

後ろの席だとまっくすはいつもこの状態。
シートの上で寝たほうが楽だと思うんだけどねぇ(^_^;)
Commented by ノエルママ at 2011-06-13 21:03 x
こんにちわー。でたー。イオンレイクタウン!!
アウトレットはワンコOKなんですね~。我が家も今度行ってみます!!

それにしても、ドッグラン・・・狭いですね~。
超ミニミニワンコが十分走れるかな~ってレベルですね・・。

あれ?店内はワンコ不可だったのかしら?お店の前で待ってたみたいですが・・。
Commented by 菜々ママ at 2011-06-13 22:34 x
アウトレットの方はワンコOKなんですね~。
まっくすちゃんもクレアちゃんも大満足だったようで
寝顔が物語っていますね♪
ドッグランも狭い・・・。
これじゃ、ただフリーに出来るってくらいの広さですね^^;
Commented by さくらママ at 2011-06-14 10:08 x
レイクタウンに行ったのね?
我が家も行きたいと思いながら・・・
アウトレットはまだだよ;^^
確かにこのドッグランでは??だね!!
あはは~あの噴水広場だね~
小さい子がよく水遊びしてるよね。
クレア嬢もご一緒したのね(笑)
アウトレットの方はわんこも一緒に食事が出来る所も
ある??
Commented by itsumomax at 2011-06-14 23:32
ノエルママさん☆
アウトレットにはドッグデプトがあって、レイクタウン
のほうは2店舗あるペットショップだけはわんこOK
でした(^^)
アウトレットはほとんどのお店がキャリーか抱っこで
わんこOKですよー‼
最初はカートで一緒に入ってたんだけど、午後は
混んできたのでパパと交代でおかいものしてました。

えっ?これがドッグラン。。。って感じでした。
立派な足洗い場などの設備がもったいないくらい。
ドッグランというならせめて倍のスペースは欲しい
かなぁ~^^;

菜々ママ☆
まっくすは助手席のケージにいる時はおとなしく
入ってるんだけど、後部座席に来ると窓の外を
見ながらウトウトするのがお気に入りで・・・。
でもその幸せそうな寝顔を見てるとまっいいかって
思っちゃいます(#^.^#)

ここのドッグランより菜々凛家のお庭のほうが
絶対広いと思うよ。
とても入る気にはなりませんでした。

Commented by itsumomax at 2011-06-14 23:32
さくらママ☆
アウトレットがわんこOKだって聞いて行って
みたかったのよー。
ドッグランはさくらちゃん、サッカーは絶対ムリだよ‼
まっくすや桃ちゃんがまったりするにはちょうど
いいかもしれないけどね^^;

噴水を見つけたらクレアはパパも引きずり込む
勢いで突入したみたいよ(笑)
ビビリかつ大胆なクレアらしいでしょ?

うちはスタバのテラス席でランチしたんだけど、
1Fに何軒かテラス席のあるお店があったよ。
せび今度行ってみてちょ(^_-)-☆
Commented by こみ at 2011-06-17 08:08 x
まっくすママさん おはようございますです!

ちみっとお久しぶりです
無事に旅行から戻って昨日はくれあと感動の再会を果たし(笑)
今日も早朝よりスッキリ目覚めて早朝訪問してます(*^_^*)

アウトレットーーーと聞いたからには我が家も行かなくちゃ(笑)しかもしかもジャブジャブ池まであるなんて
素晴らし過ぎる~
クレアちゃんも足先だけなら水遊びOKなんだね
今度くれあとも一緒に遊んでねーっ♪♪♪
ドッグランは残念な感じだったんですね

まっくすちゃんもクレアちゃんもお利口さんで待ってて
偉いぞ~(*^_^*)

ママさんもお得にお買い物ができてよかったです(^^)
やっぱりアウトレットって楽しいよね~(笑)
まっくすちゃん、クレアちゃんお疲れ様でした♪
Commented by itsumomax at 2011-06-17 23:32
こみさん☆
お帰りなさーい‼
レイクタウンアウトレットはグランベリーモールや、
ベイサイドには入ってないshopがほとんどだったから、
なんとなく新鮮な感じでした(^^)
ぜひ今度行ってみてねー‼

クレアも基本的には水遊び好きなんですよ~。
顔にかかっても嫌がらないし。。。
私は直接見てないからわからないんだけど、
小さい子が遊べる噴水広場のような所みたいです。
わんこが入っていいかは不明ですが・・・^^;
くれあちゃんも行ったら即突入だよね(笑)
Commented by りっちゃん at 2011-06-18 12:51 x
お久しこんにちわんこー!
久しぶりなのでテンション高めで来ましたw

アウトレットはわんこ連れOK増えてますよねー^^
あとはマナーさえ守っていければ、今わんこNGの所もどんどん改善されそうですよね!

最近うちはわんこ連れで遠出できてないですー;;
明日の日曜日はお休みなので、思い切ってどこかに繰り出してみようかなーなんて考えてます・・が、お天気ははたして??

しかしドッグランは残念な大きさですね・・足洗い場も共生型マンションについているくらい立派なのにもったいないです。。スペースがあったからドッグランにしちゃおう!的なノリが伺えちゃいます><。
Commented by itsumomax at 2011-06-19 00:21
りっちゃん☆
こんばんはー‼
アウトレットはわりとわんこOKなので、
どこでもわんこ連れで出かける我が家にとっては
助かります~。
ららぽーとも下の階もキャリーでOKになって
くれるとありがたいんですが。。。

明日はお休みなんですねー。
あれからららぽ行ってないです(>_<)
またお会いしたいですね。

ホント残念な狭さですよ~。
倍のスペースは欲しいかなぁ。
せっかくの良い設備がもったいない。。。
by itsumomax | 2011-06-12 23:21 | お出かけ | Comments(9)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ