まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

ディスクで遊んだよ♪

今日は朝は爽やかないいお天気058.gif
でもお昼頃から曇ってきて夜には雨と忙しいお天気の一日でした。

午前中はGWにやり残していた1Fのワックスがけをしました。
3Fにいたまっくすとクレアは下の様子が気になるみたいで、階段の上からずっと下を覗いてました。
d0098295_2356383.jpg

あら、なんだか今日は息がピッタリですね~‼
d0098295_2358511.jpg
d0098295_2359191.jpg
d0098295_2359483.jpg


ワックスが乾くのを待つ間にまっくすとクレアの足裏の毛のカットをすることに。
さぁ、まずはクレアからね。
d0098295_23545613.jpg

ビビリのクレアはいつも逃げ回るけど、今日はわりといい子でやらせてくれました~(^^)
d0098295_015570.jpg
d0098295_02229.jpg

仕上げはバリカンで。。。
d0098295_031995.jpg

お次はまっくすちゃん。
まっくすはママひとりでもおとなしくやらせてくれるよね。
d0098295_043813.jpg
d0098295_05263.jpg

まっくすがカットしてる間クレアはあちこち探険中。
ビビリのくせに好奇心旺盛なんだからぁ^^;
d0098295_063635.jpg
d0098295_07471.jpg
d0098295_072612.jpg

ふたりともキレイになったかな?
仕上がりをチェーック‼
d0098295_083451.jpg
d0098295_09097.jpg

うん、スッキリしたね(^^)v

いい子でお手入れさせてくれたので少し外遊びしようね♪
ディスクを出すとふたりとも大喜び~。
ではふたりの楽しそうな様子をどーぞー(^O^)
d0098295_0152422.jpg
d0098295_0154988.jpg
d0098295_0161268.jpg
d0098295_0163555.jpg
d0098295_017256.jpg
d0098295_0172547.jpg


遊んでる間にワックスも乾いたので、ちょっとだけ車でお出かけ。
大型スーパーに買い出しに行ったんだけど、もちろんまっくすとクレアは入れないから駐車場でパパとお留守番。
いっぱい遊んだからまっくすはすぐに(-_-)zzz
d0098295_020448.jpg

クレアはしばらく落ち着かない様子でウロウロ。
d0098295_0205128.jpg
d0098295_0211265.jpg
d0098295_0213436.jpg

でもママがお買い物を終わらせて戻った時にはふたりとも気持ちよさそうに寝てました(^^)
Commented by さくらママ at 2011-06-06 08:52 x
おはよう!
爪切りや足裏カットなど・・・
パパがする?
我が家は私が抱っこをして、パパにしてもらうんだけど
黒い爪のコは本当に難しいよね;^^
なんて、言って私はやった事がないけど・・・(笑)
ディスク・・フタリとも上手に銜えてもってくるね~
家はやった事ないな~サッカーボールに興味のない
桃ちゃんにやらせて見ようかな(爆)
Commented by ノエルママ at 2011-06-06 19:47 x
こんばんわー。すごーい!!!綺麗に足回りカットされてるー!!!!
我が家にも出張依頼したいですー。トリミングサロンでやってもらうと、それなりにお金かかるんですよね~。

まっくす君とクレアちゃんの息もぴったりですねー。
Winkみたいに向き合っている写真がツボです。

Commented by itsumomax at 2011-06-07 16:36
さくらママ☆
足裏カットはまっくすは私一人でもできるんだけど、
クレアは嫌がるからパパがいる時しかできない
んだよね~。
カットはパパがやったり私がやったり・・・。
ちなみにパパは爪切りはしません。
前にまっくすの爪切ってて血が出たのがトラウマに
なっちゃったみたいよ^^;

ふたりともディスクは大好き~♪
まっくすもこの時ばかりは張り切って遊んで
まーす‼

ノエルママさん☆
うちはシャンプーも足裏カットも家でしちゃうから
あまりトリミングに行ったことはないんですよ。
では今度ノエル家にカットに伺いましょうか?
でもその前にノエル君に会って仲よくなって
もらわないとね(笑)

なるほど~、Winkね。
Winkが出てくるとはノエルママさん、どうやら
同年代かも・・・ですね(^.^)

by itsumomax | 2011-06-05 23:46 | 今日の出来事 | Comments(3)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ