人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休5日目~8日目

3日はようやく大そうじを始めようと思ったら朝からパパが絶不調。
発熱と腹痛でダウンしちゃいました。
というわけで大そうじはまたまた延期(>_<)
午後からまっくすとクレアとお兄ちゃんでお散歩がてら夕飯のお買い物へ。
帰り道の途中で雨がポツポツと降り始めて夜には本降りに。
まっくすとクレアもお疲れ気味のようで、なんとなく一日まったりしてました。

4日はパパの熱も下がったけどまだお腹の調子がよくなかったので、お昼から近所をブラブラお散歩してのんびり過ごしました。
お散歩中のまっくすとクレア。
連休5日目~8日目_d0098295_22495637.jpg
連休5日目~8日目_d0098295_2250417.jpg

クーちゃん、お花が耳にくっついておリボンみたいで可愛いよん♪

GW7日目の5日。
ようやくパパの調子もよくなったので、いよいよ大掃除の開始です。
みんなで手分けしてまずは3Fから。。。
まっくすちゃん、クーちゃん、現場監督ヨロシクね‼
連休5日目~8日目_d0098295_22545847.jpg
連休5日目~8日目_d0098295_2255267.jpg

連休5日目~8日目_d0098295_2302389.jpg
連休5日目~8日目_d0098295_2304877.jpg

窓ふきをしてるパパを不思議そうに見てるクレア。
「パパ、危ないですゅよ!」
連休5日目~8日目_d0098295_2257059.jpg

ベッドを動かしたら隙間にまっくすが。。。
「アタシ、ちょっと痩せたから入れたもん!」
連休5日目~8日目_d0098295_22594695.jpg

この日は3Fのワックスがけまでして終了。
一日みんながんばったので、夜は近所の居酒屋へ~068.gif
連休5日目~8日目_d0098295_2361769.jpg
連休5日目~8日目_d0098295_237949.jpg

まずはビールで乾杯‼
連休5日目~8日目_d0098295_238840.jpg

お料理もいっぱいたのみました。
居酒屋だといろんなもの食べられてなんか嬉しくなっちゃいます~(^O^)
連休5日目~8日目_d0098295_2310073.jpg
連休5日目~8日目_d0098295_23102615.jpg
連休5日目~8日目_d0098295_23105443.jpg
連休5日目~8日目_d0098295_23112186.jpg

連休5日目~8日目_d0098295_23132162.jpg

まっくすとクレアもいいこにしててくれました。

そしてGW8日目の今日は2Fのリビングのおそうじ。
予想よりいいお天気になったくれたので気持ちよくお掃除できました(^^)
「パパしゃん、どこにいるのよ!」
連休5日目~8日目_d0098295_23164585.jpg

窓から出て張り出した1Fの柱に乗ってるパパを見てクレアはビックリ(@_@)

パパが照明のカバーをはずすとまっくすは興味津々。
連休5日目~8日目_d0098295_23222938.jpg

この後、パパの悪ふざけにまっくすとクレアは大騒ぎ‼
まっくすは逃げ回るし、クレアは吠えまくり(@_@;)
ちょっと―パパ、まじめにお掃除してちょーだい‼
連休5日目~8日目_d0098295_23263928.jpg
連休5日目~8日目_d0098295_2327484.jpg


まっくすとクレアが飽きてきたところで少しおもちゃ遊びでもしますか。
動かしたサークルとかで迷路状態の部屋がおもしろかったみたいだね(^.^)
連休5日目~8日目_d0098295_23322168.jpg

連休5日目~8日目_d0098295_23312459.jpg

連休5日目~8日目_d0098295_23531216.jpg

ひと通り拭き掃除した後はワックスがけ。
まっくすとクレアはお邪魔なので、パパにまかせて3Fへ。
でもふたりとも下の様子が気になって仕方ない様子。
連休5日目~8日目_d0098295_23341130.jpg

でもしばらくするとふたりとも(-_-)zzz
ここんとこあんまりお昼寝してないもんねー。
連休5日目~8日目_d0098295_23351741.jpg
連休5日目~8日目_d0098295_23353968.jpg

2Fの家具を元に戻して本日のおそうじは終わり。
夜は久しぶりにまっくす対シャークくんの戦いが始まりましたぁ。
まっくすちゃん、がんばれー(^O^)/
連休5日目~8日目_d0098295_234642100.jpg
連休5日目~8日目_d0098295_2347973.jpg
連休5日目~8日目_d0098295_23474826.jpg

まっくすのあまりのはしゃぎぶりにおもちゃを咥えたまま茫然とするクレアでした(笑)
連休5日目~8日目_d0098295_23493174.jpg

Commented by りっちゃん at 2011-05-07 01:58 x
こんばんわ
クレアちゃんのおもちゃ咥えての写真が可愛い!!♪( ´θ`)ノ
大掃除お疲れ様でーす!
うちは来客で家の中がごちゃごちゃになりましたw
久々に夜更かしして柚達もお疲れなようでした(^-^)
あと2日のGWいい思い出ができるといいですね♪
Commented by こみ at 2011-05-07 08:39 x
まっくすママさん おはようございます!

結局GWは小掃除しかできなかった我が家です(笑)
照明器のカバーを被って悪ふざけするパパさんがナイスです←きっと私も同じことをするタイプ(笑)
まっくすちゃんとクレアちゃんが飽きちゃったあとの
パパさんの様子が気になりまーす!!!

居酒屋さんはワンちゃんもOKなんですね~いいなぁ
まっくすちゃんとクレアちゃんもいい子にしてたのね
エライぞー(*^_^*)

迷路状態になったお部屋で楽しそうに遊んだあとのお昼ね姿がカワエエーーー(*´∇`*)
Commented by itsumomax at 2011-05-09 17:28
りっちゃん☆
なんとか連休中に大そうじ終わらせることができました。
クレアはおもちゃを咥えたら離さないから、片付けるのが大変‼
この時も咥えたままテーブルの下に立てこもってなかなか離してくれなかったんですよ~。
おもちゃが大好きすぎて困りものです(*_*;

こみさん☆
今年もなんとか無事おそうじできました。
まっくすとクレアもだんだん慣れて、比較的いい子に
しててくれたので助かりました(^^)

これからの季節は外での食事もいいですよねー‼
うちはわんこ連れでしか食事に行かないので、
夏場はオープンになるお店が増えて嬉しいです♪
by itsumomax | 2011-05-06 23:53 | 今日の出来事 | Comments(3)