雨の一日

昨日「DOGPAPA」さんに注文してたバッグが届きました。
d0098295_22235136.jpg

軽くてマチもたっぷりあるし持ち手が肩にかけられるので、ママの普段使いのバッグに重宝しそうです(^^♪

今日は一日雨057.gif
昨日の夜中から風も強くて時々ザッと強い雨が降る大荒れのお天気でした。
お散歩にも行けそうもないので、久しぶりにプリンなどを作ってみました。
まっくすとクレアには豆乳プリン♪
d0098295_22342468.jpg

ママたちの分はちょっと焼き過ぎたと思ったけど食べたら全然OKでした(^^)v

お昼過ぎからは雨も降り続いてたので、お散歩に行けないなぁ~って思っていたらいつも寝てばかりいるまっくすがなんだか今日は元気な様子。
「ママ~、お散歩は行かないの? もういつもの時間過ぎてるよ」
d0098295_2248361.jpg

それにつられてクレアも。。。
「ママー、お散歩しないとアタシ夜暴れるデス‼」
d0098295_22492423.jpg

はいはい、わかりました‼
夕方、ちょっとやんだ合間に急いでパパの仕事場へ。
でも途中で降ってきちゃって、レインウェア着てたけどふたりともけっこう濡れちゃったね^^;
事務所に着くとふたりとも大喜び‼
仕事場が室内ドッグランに早変わりです037.gif
d0098295_22535799.jpg
d0098295_22541938.jpg
d0098295_22543843.jpg

いっぱい走り回って少しはストレス発散できたかな?
これで夜は静かに過ごせるね042.gif
Commented by こみ at 2011-04-24 18:45 x
まっくすママさん こんにちはー

ホント昨日は台風?ってぐらいの雨と風でしたよねー
(そんな中、我が家ヴィーナスフォートへ行ってました・笑)
せっかくまっくすちゃんがお散歩行く気満々だったのにねー
でもパパさんの仕事場で室内ドッグランができてちょっとは
ストレス発散だったね~

手作りプリンがとっても美味しそう!!!
焼きプリンってなんか懐かしい味がして好きなんですよ♪

↓お誕生日おめでとうございます 素敵な食事会でしたね♪


Commented by sakura_momokos at 2011-04-24 19:36
昨日は荒れた天気でお散歩には我が家は行かなかったよ;^^
その分、今日はグランドで発散してきました(笑)
バック可愛いね~
確かに肩掛けタイプは重宝するよね!

↓おばあちゃんの誕生日、みんなでお祝いをして
もらって嬉しいね♪
まっくすちゃんもクレアちゃんも一緒で良かったよね!!
Commented by りっちゃん at 2011-04-25 00:50 x
こんばんわ(@ ̄ρ ̄@)

あの雨のすごーい中ららぽは大にぎわいでしたよ((((;゚Д゚)))))やっぱり車があるとお天気関係ないですね!風も強くて夜にビデオ屋さんにチャリで行くのに栗を前かごに乗せたら、耳がびーらびらめくれてましたよw
事務所で室内ドッグランいいですね(@ ̄ρ ̄@)きっとうちの子達も大はしゃぎしちゃいますよー(^-^)/
Commented by itsumomax at 2011-04-25 23:20
こみさん☆
くれあ家はお台場に行ってたんですね。
あそこは1Fならリードで歩けるし、お買い物しやすい
ですよね。

めずらしくまっくすがやる気満々だったので、強行して
パパの仕事場に遊びに行っちゃいました。
そうしないと夜大暴れしそうだったからね^^;

うちの家族は流行のとろけるプリンより昔ながらの蒸し焼き
プリンが好きなんです。
それもカラメルちょい苦めの。。。
だからいつもプリンは手作りです(^^)v

さくらママ☆
あの天気じゃお散歩はムリだったよね。
私もあきらめてたんだけど、あのまっくすが行きたそうに
してたから、ママがんぱりましたー‼

バッグは軽いしけっこうたっぷり入るから、まっくすたちと
出かける時でも使えそうです。
一応リバーシブルなんですよ(^^)

近所のお店なんだけど、前からわんこOKだって知ってて
なかなか行くチャンスがなかったの。
おばあちゃんのお誕生日に便乗して行けてよかったです。
お料理はみんなとってもおいしかったよん♪♪




Commented by itsumomax at 2011-04-25 23:20
りっちゃん☆
お久しぶりでーす‼
車さえあればららぽーとみたいなところはお天気を気にせず
出かけられて、一日遊べますよね。
栗ちゃん吹っ飛ばされなかったですか?
すごい風でしたもんね。

パパの仕事場は土曜日はお客さんもほとんど来ないので、
まっくすとクレアにとってはいい遊び場になります。
雨の止み間に強行して正解でした。
ふたりとも夜は静か~に寝てくれました(#^.^#)
by itsumomax | 2011-04-23 23:01 | 今日の出来事 | Comments(5)