ペットショップめぐり

おとといまであんなに暖かかったのに、昨日は曇ってて真冬のような寒さでした。
今日はお日様が出た分、日中は昨日より少し暖かかったかな。
でもパパのお迎えに行く頃は北風がピューピュー吹いてて寒かった―‼
明日からはまた暖かくなるみたいだけど、もう寒くならないでほしいですね。

昨日はまっくすのお誕生日プレゼントに洋服でも買ってあげようと思い、ららぽーと船橋とお台場に行ってきました。
ららぽーとにはたくさんペットショップが入ってるんだけど、その中の1軒のショップ「free stitch」を見ていると店員さんがクレアを見て「ソリッドですか?」って声をかけてくれました。
その方も母子のブラックソリッドとレッドの3頭のダックスを飼ってるとのことで、お話が弾んじゃいました(^^♪
お仕事中に長話してすみませんでした~^^;
平日はわんちゃんたちと一緒に出勤してるそうなんだけど、お休みの日にしか行けないからなかなか会うチャンスはないかなぁ。
いつか会えるといいなーって思います。

お昼はららぽーとに行くと大抵ここで食べます。
特に昨日みたいに寒い日は、室内のここならゆっくりごはんが食べられますね(^^)
d0098295_23153952.jpg

いい子で待つまっくすとクレア。
少しだけおやつあげようね‼
d0098295_23174218.jpg

食事をしてたらお店の方が来てブログに載せる写真を。。。と言われて撮ってもらいました。
以前にも載せてもらったことがあるんだけど、お店のブログにUPされたらまたお知らせしまーす(^^♪

ひと通りお店を見てお台場に移動。
お台場もペットショップが増えたので、以前よりますますわんちゃん連れの人が増えた気がします。
d0098295_2321988.jpg
d0098295_23214613.jpg

ビーナスフォートに行った後、外のスタバでちょっと休憩中。
d0098295_23232651.jpg

アクアシティに向かう通路の途中でクレアは前方にわんちゃん発見‼
d0098295_2351524.jpg

追いつこうとリードをグイグイ引っ張るから、ママは抑えるのに必死でした042.gif
いつになったら落ち着いてくれるのやら。。。

ケーキは食べたけどまっくすのお誕生日パーティーをしてなかったので、麻生十番で買い出ししてプチパーティーをすることにしました。
ただ夕食の準備の手を抜いただけ・・・?
いやいや、まっくすちゃんのお祝いです、ハイ045.gif
d0098295_23315247.jpg
d0098295_23321457.jpg
d0098295_23323673.jpg

で、こんな夕食になりました。
d0098295_23441371.jpg

巻きずしは洋風でパーティーやおみやげにいいかも。
さすが麻布十番って感じがするよね~♪

結局まっくすの洋服は気に入ったものが見つからず、またどこかに出かけた時に買うことにしました。
可愛いのが見つかるといいねー001.gif

お出かけした次の日はふたりともお疲れのご様子で、お散歩に行こうとしても全然やる気なし‼
でもまっくすのダイエットのためにしっかりお散歩してきました。
梅雨から真夏にかけては昼間出られなくなっちゃうから、梅雨が来る前にしっかり落としとかないとね。
明日もがんばろーね(^^)v
by itsumomax | 2011-04-04 23:44 | お出かけ | Comments(0)