お墓参り&アウトドア義援隊

久しぶりにこの2日間は暖かい春らしい日となりましたが、昨日の夜にも少し大きな余震があったりと、まだまだ落ち着かない毎日です。
昨日は我が家と義姉のお墓参りに行ってきました。
まずは義姉のところへ。
ここの霊園は少し高台にあるので景色がとってもよくて、昨日はお天気もよかったので富士山が綺麗に見えました。
まっくすとクレアも一緒に。。。
まっくすはいっぱい可愛がってもらったもんねー(^^)
d0098295_23121168.jpg
d0098295_23123548.jpg

帰りの高速のPAでランチしました。
PAとかに寄るとなんか旅行気分でちょっと楽しい気分になるね(^^♪
d0098295_23153091.jpg

この後、我が家のお墓参りをしてちょっと買い物をして帰りました。
ホームセンターに行くとちょうどトイレットペーパーが1家族1点限りで売っていたのでGetしてきました。
買い置きしてあった分がなくなってきてたし、近所のスーパーやドラッグストアではまだなかなか手に入らないし・・・。
都内でこんなことになるなんておかしな状況ですよね008.gif

今日は午前中に使ってなかったキャンプ道具の手入れをしました。
近くにあるアウトドアショップ「モンベル」でアウトドア義援隊という活動をやっていたので、使っていないキャンプ道具を提供することにしました。
d0098295_23281929.jpg

ずーっと物置にしまいっぱなしだったので、ちゃんと使えるかテントを広げてみることに。
うちが行き止まりの奥でよかったね♪
d0098295_2328489.jpg

d0098295_23321744.jpg

とりあえず穴が開いたりはしてなかったけど、ちょっと汚れてたのでパパとお兄ちゃんでキレイに拭き掃除。
まっくすとクレアは応援中‼
「パパ、お兄ちゃん、しっかりキレイにしてよ!」
d0098295_23342958.jpg
d0098295_23345423.jpg

テントが乾くまでたてたままにしていたら、まっくすはなんだか嬉しそうにテントの中に。。。
まっくすはキャンプに何度も行ってるからちょっと楽しそうだね003.gif
「クーちゃんも来ればぁ?」
d0098295_23385475.jpg

ところがクレアは突然のテント出現にビビリっぱなし‼
覗き込むけどすぐ逃げちゃいました^^;
d0098295_2341787.jpg
d0098295_23412786.jpg


テントが乾いたところで片付けて午後からテント、ツーバーナー、寝袋を持ってモンベルへ。
d0098295_2344812.jpg

キャンプを始めた頃に買いそろえた道具たち。
捨てるのももったいなくてずーっとしまいこんでたけど、誰かの役にたってくれたら嬉しいことです。

by itsumomax | 2011-03-20 23:48 | 今日の出来事 | Comments(1)
Commented by eu-hair at 2011-03-21 15:01
すてきです!!
line

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31