食後のひと遊び

今日はどんよりとした寒い一日でした。
今日はクレアの検査の日。
pH値はやや高めながら一応正常値内でした。ホッ。。。^_^;
結晶も出てないし、細菌の数もそれほど多くなく
まあまあの結果でした。

病院の後はホームセンターへお買い物。
クレアはわんちゃんに会うたびに大騒ぎして怒られっ放し‼
カートに乗ってるとホントに強気なんだから008.gif
クーちゃん、もう少しいい子になろうね(-_-;)
d0098295_23561869.jpg

あまりに暴れまくるのでまっくすはお店のペットカートに避難~。
「ママ、またクーちゃんに踏まれたデス」
いつも被害を被ってるまっくすちゃんなのです。。。
d0098295_23573053.jpg


この後スーパーで買い出しをして、家に帰ってちょっとスイーツ休憩。
お兄ちゃんがミスドのドーナツが食べたいって言ってたのでおみやげに買ってきました~♪
ママのドーナツを狙う4つのオメメ009.gif
d0098295_045514.jpg

残念ながらこれはあげられませーん‼
でもふたりには昨日「kitchen dog!」で買ってきたビスケットがあるよ~ん(^^♪
今月のマンスリービスケットの「きなこ&あずき」でーす‼
これならクレアも食べられるからね(^^)
d0098295_075783.jpg


今日は早めに帰ってきたのでごはん前にシャンプーもしました。
シャンプーの後はお楽しみのミルクタイム♪
ふたりともミルク大好きだもんねー‼
でもふたりの飲み方があまりに違うので、動画にしてみました。

クレアは大きな音をたてて飛ばしまくりなのに、まっくすは静かにお上品に。。。
ミルクの飲み方ひとつにも性格がよく出てますねー‼

ごはんが終わるといつもならすぐに寝ちゃうのに、今日はあんまりお散歩できなかったからなんだかふたりとも元気一杯‼
まっくすはおもちゃの入ってる棚の前で遊ぼー!のアピール。
d0098295_0181845.jpg

ではクーちゃん、ひと遊びしますか001.gif
d0098295_0191557.jpg

まっくす得意のハンカチ遊びをしましたぁ。
まっくすはハンカチにおやつを入れて固くしばって投げると取ってきてあっという間に広げておやつを食べます。
クレアはまだできないのでハンカチの上からおやつをかじってます。
「まっくす姉ちゃん、どうやったらおやつ出てくるの~?」
d0098295_023456.jpg
d0098295_0232464.jpg
d0098295_0235269.jpg

d0098295_0255016.jpg

では動画もどうぞ‼

ホントにまっくすは器用だよねぇ(^^)
これはクレアにはなかなかマネできないだろうなぁ。。。037.gif

by itsumomax | 2011-02-20 23:44 | 今日の出来事 | Comments(4)
Commented by こみ at 2011-02-21 23:52 x
まっくすママさん こんばんはー

またまた楽しい動画、楽しませてもらいました~ありがとです!
ミルクの飲み方も個性がでるんですね
まっくすちゃんはほんと上品!クレアちゃんは元気いっぱいだね(笑)

ハンカチの動画もまっくすちゃんみたく器用に取れるようになるには
もう少し修行が必要かな~クレアちゃん(きっとくれあも同じです・笑)

ミスド、私も好きでよく買いま~す(特に100円セールの時)
あの4つのお目目は可愛過ぎて罪ですよーーー(笑)

※クレアちゃん、検査結果正常値内でよかったです
Commented by itsumomax at 2011-02-22 00:00
こみさん☆
まっくすとクレアはホントに正反対の性格で、クレアは何事にも
オーバーリアクションなので見てて飽きません(笑)

まっくすは本当に犬なのか?と思うほど話はよく聞いてて
ほとんど理解してるし、器用だし、教えたことはすぐに
覚えます。
クレアは。。。わが道を突き進んでいます^^;

クレアのこと心配してくれてありがとです(*^_^*)
Commented by nana_mama7 at 2011-02-22 21:10
先日は凛へのプレゼント、ありがとうございましたm(__)m
あの凛が6歳ですよ~。
信じられません(笑)
クレアちゃん、もしかしたらラブが入っている?(爆)
何だかダックスちゃんとは思えません^^;
大型犬も怖がらないしね~。
でも二番目の子ってみんな同じようですね(^_-)-☆
その点、長女は何でもわかっていて言葉も良く理解していますよね~。
Commented by itsumomax at 2011-02-23 00:18
菜々ママ☆
ほんの気持ちだけで。。。
また菜々凛姉弟にはいっぱい遊んでもらいたいので、
ウマウマで手なづけておこうかと思って・・・(笑)
やっぱり菜々ママもそう思う?
クレアにごはんいっぱい食べさせたら黒ラブちゃんに
なるかも(@_@)
でもビビり方はダックスそのものだけどね^^;

菜々ちゃんもいつもなんでもお見通しだもんね。
やっぱ長女はしっかりしてるよね(^^)
line

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31