まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

クレア初めての雪遊び

昨日の夕方から降りだした雨は夜には雪になりました。
予報では積もらないとのことだったけど、みるみる辺りは真っ白に005.gif
今年初めての積雪となりました。
d0098295_17265054.jpg

朝には道路は解け始めてたけど我が家の屋上にはまだたっぷり積もっていたので、パパの出勤前に少しまっくすとクレアを遊ばせることにしました。
まだクレアがいない頃に雪が降ってまっくすを遊ばせようとしたら、雪の上に下ろした途端玄関に逃げ込んできたまっくす。
今日はどうかな。。。
d0098295_17295083.jpg
d0098295_17301671.jpg

d0098295_17503756.jpg

やっぱり苦手のようで2、3歩歩いてすぐに雪のない所へ避難。
抱っこして雪の上に下ろしたら前足をあげたまま固まってブルブルしてました007.gif
d0098295_17331495.jpg

寒がりまっくすは雪遊びより暖かいお部屋でお昼寝がお好きのようで・・・^^;

クレアは初めての雪にどんな反応をするかと思ったら、ブルブル震えてはいたものの全然平気で雪をパクパク食べながら歩き回ってました。
では楽しそうに遊ぶクレアの写真をズラ~っと003.gif
d0098295_17405362.jpg
d0098295_17411670.jpg
d0098295_17414888.jpg
d0098295_174297.jpg

パパが投げた雪を上手に口でキャッチ~‼
続けて動画も撮ってみましたぁ061.gif

その後、雪の塊をホジホジしたと思ったらそこに頭を突っ込んでました。
クーちゃん、何かおいしいものでも見つかった?037.gif
d0098295_17424817.jpg
d0098295_174388.jpg
d0098295_17432870.jpg

予想外の積雪で雪遊びができてよかったね‼
好奇心旺盛なクレアは雪遊びが気に入ったみたいです(^^♪
Commented by さくらママ at 2011-02-15 20:34 x
思いもよらず、雪遊びが出来て良かったね♪
平日でなければグランドに行きたかったけど・・
今日はご近所散歩で歩くのみでした;^^
おまけに5時台なので、暗くてお写真もなしですぅ。
そっか、クレアちゃんは初雪遊びだったのね~
こんな時はやっぱりモビルスーツがいいよね♪
Commented by 菜々ママ at 2011-02-16 20:45 x
クレアちゃん、ラッセル車になってるね~(^_^;)
きっとクレアちゃんは雪に大喜びするんじゃないかと思ってましたが
やっぱりそうでしたね(^_-)-☆
まっくすちゃんは何気に足が突っ張っているように見えるのは
私だけかしら~(笑)
Commented by itsumomax at 2011-02-17 16:22
さくらママ☆
どうせ積もるなら連休の時に積もればよかったのにね。
クレアは予想通り大喜びで遊んでました♪
次の日洗濯物を干しに屋上に行こうとしたらクンクン言って
ました。
多分また屋上で雪遊びしたかったんだろうね(笑)
そうそう‼
こんな時はモビルスーツ、ホントに役立つよね~(^^)

菜々ママ☆
どうかなーって思ったけど、やっぱりクレアは
大喜びでした~♪
次の日お散歩に行った時、道路の隅にある雪見ては
大興奮‼
よっぽど楽しかったみたいです(^^)
まっくすはあのまま固まってたので、クレアが遊んでる間
ずっとパパに抱っこされてました^^;
姫は寒さには弱いようで。。。(笑)
Commented by こみ at 2011-02-17 20:43 x
まっくすママさん こんばんはー

見事に、まっくすちゃんとクレアちゃんが対照的で笑ってしまった(^^
固まっちゃうまっくすちゃんもカワイイけど雪の中をガンガン行っちゃう
クレアちゃんもカワイイ!!!

我が家の散歩は夜になってしまうので残念ながら今回はくれあに雪遊びをさせてあげられなかったんです。
雪が降る中、散歩に行く勇気がない飼い主です(笑)
でも、クレアちゃんが雪の中遊ぶ姿を見れて「たぶんくれあもこんな
感じだろうなぁ~」と想像できました~(^^
まっくすママさん、貴重な動画をありがとうございました~
Commented by itsumomax at 2011-02-18 16:54
こみさん☆
こんにちは‼
まっくすとクレアは見事に性格が正反対だから、
クレアが来てからビックリすることがたくさんあります。
クレアは寒くてガタガタ震えながらも楽しいほうが
先だったみたい(^^)
くれあちゃんもきっと喜んで遊ぶんじゃないかなぁ~♪
週末にもう1回くらい積もってくれるといいですね‼
でも後が大変だからねぇ~^^;
by itsumomax | 2011-02-15 17:50 | 楽しかったこと | Comments(5)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ