まっくすのマイブーム

今日は朝はお日様が出てたけど、夕方から曇ってきました。
夜遅くには雪になるみたいで、明日の朝は雪景色かな☃
最近のまっくすちゃん、ガーデンプレイスに行く途中の坂にさしかかるとおもむろに立ち止まります。
何日か前の写真ですが。。。
「ママ、ワタシ走りたいんですけど・・・」
d0098295_1739579.jpg

よ~し、ダッシュだよ‼
d0098295_1741891.jpg
d0098295_17413643.jpg

勢いよく走り出すんだけど、いつも途中でクレアに抜かれちゃいます。
いつもこの坂に来るとなぜか走りたくなるみたいで、必ず立ち止まってアピールします。
そして今日のお散歩でも。。。
d0098295_17443916.jpg
d0098295_1744591.jpg

やっぱりクレアのほうが速い‼
クレアに抜かれるとまっくすはすぐに試合放棄しちゃいます(@_@;)
でも坂を登り切るとまた仲よくお散歩♪
d0098295_17533914.jpg
d0098295_17535836.jpg

いつものんびりのまっくすだけど、たまには走りたい時もあるよね037.gif
Commented by さくらママ at 2011-02-11 16:37 x
そちらは雪はどうですか?
こちらは日中はみぞれまじりって感じだったけど・・・
今は粒が大きくなっています(><)
今晩の冷え込みと雪の降り次第では明日、グランドで雪遊びが
できるかどうか??
まっくすちゃんも走りたい時があるよね~
さく桃もよく、散歩途中でダッシュしますよ!
私の方が疲れちゃいます;^^
あっ、ガーデンプレイスに行くまでの坂って、足腰にくるよね~
思い出しちゃった(笑)
Commented by こみ at 2011-02-11 22:36 x
まっくすママさん こんばんはー

まっくすちゃん、坂がブームなんですね(^^
クレアちゃんに抜かれちゃうと試合放棄だなんて、カワイイ♪♪
でもちゃんと登りきるとまた仲良くお散歩ーーー楽しそう!

ウチのくれあはビビリのくせに超お転婆なので散歩の出だしが
大変なんですよ~
なんかテンションが上がっちゃうらしく引っ張る・引っ張る(笑)
「外の世界、大好きーーー」って感じで早歩きしてます(^^
Commented by itsumomax at 2011-02-11 23:59
さくらママ☆
一日よく降ったけど、今のところ思ったほど積もってないね。
クレアが雪の経験ないから積もったらどんな反応するか
楽しみにしてたのに・・・。
朝までにまだ降るかなあ。

ガーデンプレイスに行くには必ず坂を登らなきゃいけない
からね。
でもさぁ、何も坂道でダッシュしなくてもいいと
思うんだけど。。。(>_<)

こみさん☆
運動能力はクレアのほうが上だから絶対抜かれちゃうん
ですよ~^^;
それにクレアはいつも自分が一番じゃないと気が済まない
から、歩く時もいつもまっくすより一歩前を歩いてます。

クレアもお散歩大好きでパピーの頃は引っ張りグセが
あったけど、最近はそんなでもなくなってきました。
でもわんちゃんを見つけると引っ張る、引っ張る‼
おまけに飛びかかる勢いでワンワン言うからいつも
嫌われちゃいます(>_<)
by itsumomax | 2011-02-10 17:59 | 日常の出来事 | Comments(3)