今年初めてのドッグラン

昨日クレアのワクチン接種に行ったついでに、尿検査もしてもらってきました。
ここんとこ数値悪かったからね、念のため。
診察室に入ると久しぶりに「今日はいいねー‼」と先生のお言葉(^^♪
尿比重もpH値も正常値でした。
このままキープしていかないとね001.gif

今日は曇ってたけどそんなに寒くなかったので、久しぶりにドッグランに行くことに。
さぁ、出かけましょうと玄関でクレアに洋服を着せたら、パーカーのフードが顔に引っかかっちゃいました。
クレアはこのまましばしフリーズ状態に(@_@)
d0098295_23333841.jpg

変わったことが起こるとすぐに固まってしまうクレアでした037.gif

今日は城南島のドッグランに行ってきました~♪
d0098295_2329319.jpg

d0098295_23363886.jpg

風もなく暖かかったのでわんちゃんかいっぱい遊んでました。
クレアはリードをはずすとすぐに猛ダッシュ。
あっという間に落ちてたボールを見つけて咥えてきてベンチの陰でキープ。
いつも他のわんちゃんのおもちゃを横取りしちゃうんだから困りものです^^;
d0098295_2343137.jpg

おまけによその子のお水まで勝手に飲んでるし・・・008.gif
d0098295_23453023.jpg

この後もクレアのボール探しの旅が続きました。
大きなわんちゃんたちの中に入っても全然平気。
クレアの目にはボールしか映ってないないんだよねぇ(^_^;)
楽しそうなクレアの様子をどーぞ‼
d0098295_23493998.jpg
d0098295_2350365.jpg
d0098295_23503694.jpg
d0098295_23514100.jpg

その頃まっくすはというといつものことながらパパに抱っこされて見学中。
d0098295_23525286.jpg

毎度のことながら対照的なふたりです。

2時間くらい遊んで帰る前に公園内を少しお散歩。
まっくすがあんまり動いてないからね。
d0098295_23562898.jpg
d0098295_23565073.jpg
d0098295_23571158.jpg

お散歩してるとどこからともなく「石焼いも~!」の声とともにいいにおいが・・・。
焼いもをGetしてベンチでちょい休憩することにしました。
d0098295_014847.jpg

まっくすもクレアもおいも大好きだもんねー♪♪
みんなでわけっこして食べました。
おいしかったね003.gif
d0098295_021817.jpg
d0098295_024082.jpg

車に戻ってパパに体をキレイにしてもらうと、クレアはすぐにこの状態に。
d0098295_053577.jpg

いつもながらドッグランに来るとがんばりすぎちゃうクレアでした(笑)
Commented by こみ at 2011-02-07 22:26 x
まっくすママさん こんばんはー

クレアちゃん、尿検査の数値正常値だったんですね~よかったです!
変わったことがおきると固まっちゃうクレアちゃん、カワイイ(^^

城南島のドッグランに行かれたんですねー
うちももう少しビビリが治れば連れて行きたいなぁ

まっくすくんもクレアちゃんも、お芋大好きなんだね~
くれあは食いしん坊なのでなんでもガツガツ食べるんですけど
お芋も大好きです(この焼き芋すっごく美味しそう♪)

今日もクレアちゃんがくれあに見えて笑ってしまった(笑)

※まっくすママさん、ブログリンクしてもよろしいでしょうか?
Commented by itsumomax at 2011-02-07 22:54
こみさん☆
ドッグランはまっくすは未だにあまり好きでは
ありません。
クレアが大好きだから仕方なくお付き合いって
感じで。。。^^;
クレアはお散歩中とかはわんちゃん見つけると
ギャンギャン言って大騒ぎなんだけど、ドッグランに
行っちゃうと大きなわんちゃんも全然平気。
クレアがわんちゃんのことどう思ってるのか謎です(・・?

この焼いも安納芋ですっごく甘くておいしかったですよー♪
クレアは食べ物よりおもちゃなんだけど、お芋とか
アイスとかは譲れないみたいです。
ふたりともさすが女子‼って感じです(笑)

リンクはもちろんOKです‼
うちもリンクさせていただきまーす(^^)/
Commented by こみ at 2011-02-08 06:35 x
まっくすママさん おはようございます

私ったら、勝手にまっくすちゃんを男の子にしちゃってゴメンナサイ(汗)
まっくすちゃん、ゴメンナサイ!!!

こんなお間抜けな私ですが今後ともどうぞよろしくお願いしますね
リンクの件快諾いただき嬉しかったです(^^
Commented by itsumomax at 2011-02-08 22:31
こみさん☆
お散歩中に声かけられて「お名前は?」って聞かれると、
いつも「女の子ですけどまっくすです」って答えるように
してます。
普通まっくすって言ったら男の子の名前ですよね~^^;
全然気にしなくて大丈夫ですよ‼
今となっては性格的にはまっくすとクレアが逆の
ほうがよかったかなって思います(笑)
by itsumomax | 2011-02-06 23:20 | ドッグラン | Comments(4)