まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

豊洲でお買い物~♪

今日は朝はいいお天気だったけど、お昼頃から黒ーい怪しい雲が。。。
どうやら都心でも雪がちらついたようです。
でも我が家はほとんど室内にいたので気がつきませんでした^^;

午前中にクレアの病院へ。
検査の結果は・・・イマイチってとこでした。
結晶の痕跡は見当たらなかったもののpH値はやや高め。
pH値を安定させないとまた結晶ができやすくなるので注意するようにとのことでした。
クーちゃんやっぱりつまみ食いはいけないね。
気をつけましょう‼
今週は空腹時に2度嘔吐したことを先生に伝えると、胃が少し荒れてるのかもとのことで胃薬を出してくれました。
今年もクレアは胃腸に要注意ですね。

午後からはららぽーと豊洲にお買い物に行きました。
d0098295_23292679.jpg

まずはららぽーと近くにある前から気になってたカフェでランチすることにしました(^^♪
ごはん食べに行こうって言うとまっくすの足取りの軽いこと、軽いこと‼
人の話をよーく理解してるよね^^;
d0098295_23295028.jpg
d0098295_2330926.jpg

d0098295_2322319.jpg

写真がちょっとナナメっちゃってますが、テラス席もあってわんこOKです。
暖かい時期はオープンだけど今日は風除けのシートがあってストーブもあってとっても温かかったです(^^)
d0098295_23254897.jpg
d0098295_2326877.jpg

クレアは他のテーブルのわんちゃんが気になってずーっとこの状態(>_<)
クーちゃん、ここは遊ぶとこじゃないの‼

ママとパパはハンパーカー、お兄ちゃんはパスタを注文。
なかなかのお味でした♪
d0098295_23365011.jpg
d0098295_23371186.jpg

この後ららぽーとに行って、ホームセンター、ジャスコでお買い物して帰ってきました。
帰るとすぐにシャンプータイム。
大忙しの一日でした。
Commented by さくらママ at 2011-02-01 10:13 x
クレアちゃん、なんだかんだと1年近くになっちゃうね;^^
何か良い手立てはないものかな。。

ららぽ近くにこんなお店があったんだぁ~
駅に近い方かな?安くて美味しいパン屋さんもあるんだよね!
でもさ、いいね~ここのカフェなら冬でも暖かそう♪
今度行って見ようっと!
Commented by こみ at 2011-02-01 23:26 x
まっくすママさん こんばんはー

クレアちゃん、お大事にしてくださいね

ららぽーと豊洲ってまだ行ったことがないんですけど
ワンコOKのお店がたくさんありそうですよね
テラス席でも風よけのビニールシートとストーブがあれば
何とか過ごせますよね(笑)
真冬の時期だけでも店内一部OKとかにしてもらえると
非常にうれしいんですけどね(^^

クレアちゃんの後ろ姿・・・くれあに似てます(笑)
Commented by itsumomax at 2011-02-02 22:22
さくらママ☆
そうなの。
病院通いが始まってからもうすぐ1年です。
おなかはだいぶ丈夫になったけど、pH値は
なかなか安定しませんねー(>_<)
ついよけいなおやつを食べさせたりしちゃうから
いけないんだけどね。

ここのカフェはホームセンターに行く通りにあって、
前から行ってみたかったの。
風除けがあるから全然寒くなかったよ~♪
ランチメニューもいろいろありました。
パン屋さんは知らないなぁ。
今度教えてねー‼

こみさん☆
クレアのこと心配してくれてありがとう!
まっくすは病気知らずなんだけど、クレアは
なかなか病院と縁が切れません(>_<)
ららぽーと豊洲はペットショップもあるし、
1Fはカートとかキャリーバッグに入れてれば
わんこOK。
上の階は交代で見に行ったりしてます。
店内わんこOKのレストランもあるので、今の
時期でも寒い思いをしないで食事できますよ(^^♪

by itsumomax | 2011-01-30 23:06 | お出かけ | Comments(3)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ