まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

日帰りバス旅行&アウトレット

この週末は季節外れの台風にビックリ~(@_@;)
ママはこの台風の中、日帰りバス旅行に行ってきました。
お兄ちゃんがママの名前で応募したのが見事当選‼
同伴者も格安で参加できるとのことで、実家の両親を誘って行ってきました~(^^♪
行先は横谷温泉と諏訪大社。
途中、ジュエリー工房やわさび漬けセンター、みそ工場などを見学するコースでした。

まだ暗い早朝に出発‼
うちを出た時はけっこうザーザー降りの雨だったけど、長野に入ってからほとんどやんでました。
お昼頃、横谷温泉に到着。
d0098295_023092.jpg

ここで昼食と温泉入浴、散策の予定でした。
お昼御飯はこんな感じ~。
d0098295_015570.jpg

おそばがとってもおいしかったでーす(^.^)
食事の後温泉に入って外に出てみたら雨がやんでたので、あきらめていた散策にも行けました。
d0098295_061017.jpg
d0098295_064530.jpg

周りの山もところどころ紅葉してて綺麗でした。

最後は諏訪大社でお参り。
今年は7年に1度の御柱祭が5月に行われたので、新しい御柱が立てられていました。
d0098295_095242.jpg
d0098295_0101459.jpg

最近はパワースポットとして有名になって、若い人たちもこの柱をさわりにくるそうですよ。
この頃には青空も出てきてて、観光中はほとんど傘いらずでした。
日頃の行いが良いからかな^^;

帰り道の高速に乗って少し行くとすぐにパラパラと雨が降り出して、あっという間に台風に追いつきました。
解散場所の新宿にはパパがまっくすとクレアと一緒に迎えに来てくれたので、ほとんど台風の影響を受けずに旅行できました。

そしてうちに帰るとうれしいお知らせが。。。‼
わん友のさく桃ママからクレアのお誕生日プレゼントが届いてましたぁ\(^o^)/
d0098295_0231545.jpg

クレアは食事制限があっておやつが食べられないのでお洋服を送ってくれました。
それとさくらちゃんがお気に入りのボールとまっくす用にクッキーまで・・・。
さく桃ママ、いろいろお気遣いありがとねー‼
お洋服は今度の週末のお出かけの時に着ようね(^^♪

日曜日は午前中パパは少しだけお仕事へ。
土曜日をお休みにして、まっくすとクレアのお世話しててくれたからね。
ふたり揃ってヒーターの前でのんびり~。
「パパ早く帰ってこないかなぁ」
d0098295_0312546.jpg


午後からは雨もやんでたので横浜のアウトレットに行きました。
お買い物待ち中のふたり。
いい子で待ってたね。
d0098295_033639.jpg

帰り道に横浜ベイクォーターで夕食を食べて帰ることにしました。
この日は結婚式の二次会をしてるお店が多くてやっと入れたのが「アスク ア ジラフ」というお店。
店内もわんこOKだったので雨が降ったりやんだりの日でも安心して食事ができますね。
お料理がくる間、いい子で待つまっくすとクレアです。
d0098295_0415680.jpg

d0098295_0421945.jpg
d0098295_0424172.jpg
d0098295_043378.jpg

2日間とも出かけてる間は雨にあまり降られることなく、楽しい週末になりました。
まっくすちゃん、クーちゃん、いい子でお留守番ありがとね‼
そしてパパ、ふたりのお世話ご苦労様でした<(_ _)>
Commented by さくらママ at 2010-11-02 10:14 x
バス旅行はまっくすママの運の良さが出てるよね~
雨に降られずに良かったね♪
良き親孝行が出来たのではないかしら。。
そこの温泉なかなかお湯が良かったでしょ?
あの辺りはパパの転勤先でよく行ってから・・(笑)

お洋服ね、まっくすちゃんたちはいつも女の子らしい
お洋服を着ているなぁーと思ったので、たまには
我が家と同じカジュアルにさせてもらいました~
ぜひともみんなでお写真パチリしょうね♪

そうそう・・横浜のベイクォーターは店内わんこOKの
お店が結構あるって聞いてたけど・・・
美味しそうだね~
今度会ったら情報を教えてね!
Commented by ネロママ at 2010-11-03 22:18 x
こんばんは、ネロママです。
遊びに来てみたら・・・昨日がクレアちゃんのお誕生日だったんですね。
一日遅れだけど「おめでとう❤」
2歳かぁ、まだまだいっぱいママやパパと楽しいこと出来るね♪

ネロの病気のことでは、ご心配いただいてありがとうございました。
おかげさまで、ほぼ回復!と言える状態になりました。
先日はネロにまでウマウマおやつを頂いたのに、お礼がこんなに遅く・・・
ごちそうさまでした&ごめんなさい、です(^_^;)
週末のお楽しみでお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by itsumomax at 2010-11-04 17:21
さくらママ☆
両親と旅行なんてほぼ初めてだったので、なんとか
降られずに行けてよかったです♪
温泉もそんなに長く入ったわけでもないのに、後から
すっごくポカポカしてきて体の芯から温まった感じで
なかなかいいお湯でした(^^)

お洋服ありがとねー‼
ただいま週末に向けて温存中だよん。
大事に着させてもらいまーす(^^)/

ベイクォーターはわんこOKのお店がいっぱいあるし、
通路もリード着けて歩けるからお買い物しやすいと
思うよ。
横浜に行ったら行ってみてね‼

ネロママ☆
お久しぶりですぅ(^.^)
クレアにお祝いコメントありがとうございます♪
やっと2歳になりました。
でもまだまだお子ちゃまで、今度会う時もネロくんに
ガウガウしちゃうと思います(>_<)
ネロくん、一喝してやってちょーだいね‼
週末はお天気になるといいですね。
楽しみにしています(^^♪
by itsumomax | 2010-11-01 23:39 | お出かけ | Comments(3)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ