人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祭りワッショイ‼

この週末は地元の秋祭り~‼
土曜日は夕方からお神輿が出るので、午前中にペットショップにお買い物に行ってきました。
クレアのハウスがボロボロになってた(穴開けたのは誰かなぁ~?)から買って来たんだけど、置いたとたんまっくすが占領(゜゜)
お祭りワッショイ‼_d0098295_1627441.jpg

それクーちゃんのなんですけどー‼
あとからクレアが入ろうとしてもまっくすが出てきてくれないので、クレアは困った様子007.gif
お祭りワッショイ‼_d0098295_16305197.jpg

普段はおっとりしてるまっくすだけど、目新しいものは見逃さないよねぇ。
まっくすのも新しいのにしてあげようかしら。。。

この日はお兄ちゃんのお友だちが一緒に担ぐということでうちに着替えに来ました。
小・中学校の同級生で部活も一緒だったしよく泊まりに来たりもしてたので、まっくすは覚えてたみたいですぐにそばに行ってゴロ~ン。
それにつられてクレアも一緒に撫でてもらってました。
お祭りワッショイ‼_d0098295_1638562.jpg


お兄ちゃんたちが出かけるとすぐにまっくすとクレアを連れてお神輿のところへ。
お祭りワッショイ‼_d0098295_1645963.jpg

笛の音や掛け声が聞こえてくるとまっくすはソワソワ。
そこにパパやお兄ちゃんがいることがわかってるんだよね。
土曜日は5時から8時まで町内を回りました。
途中の休憩場所では飲み物や食べ物がいろいろ振る舞われて、まっくすたちも果物をもらったりしました(^^)
お祭りワッショイ‼_d0098295_16532626.jpg
お祭りワッショイ‼_d0098295_16535248.jpg
お祭りワッショイ‼_d0098295_1654183.jpg

日曜日は1時から8時までの長丁場。
今年は暑くてずっとついて行くのは無理なので4時過ぎから参加しました。
お祭りワッショイ‼_d0098295_1656336.jpg

お兄ちゃんもパパも帰るとすぐにお風呂へ直行。
そして肩をアイシングして早々に寝ちゃいました。
まっくすもクレアも付き添いご苦労様でした。
そして今日は土曜日からのお昼寝不足を解消するように、ずーっと寝続けてました037.gif
Commented by さくらママ at 2010-09-15 09:20 x
まっくすパパ、お兄ちゃん、お疲れ様でした。
↑今頃遅いね;^^
でも今年はいつもの年よりも暑くて大変だったのでは
ないかしら?
かなりお疲れだった事でしょう。。
あはは・・まっくすちゃんもクレアちゃんも
応援に行ったのね~

昨日辺りから・・涼しくなってきたので
さすがに猛暑日とはさよならかな?(笑)
Commented by itsumomax at 2010-09-16 23:14
さくらママ☆
去年は大雨、今年は猛暑(>_<)
お祭りの時っていつもお天気が変なんですよ~。
季節の変わり目の時期だから仕方ないんだけどね。
まっくすもクレアもお神輿について歩いてて、
いろんな人たちに可愛がってもらいました(^^♪

やっと涼しくなったねー‼
というより肌寒い感じ^^;
ついこの間までノースリーブ着てたのに。。。
お互い体調管理に気をつけましょうね(^^)
by itsumomax | 2010-09-13 17:03 | 楽しかったこと | Comments(2)