まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

霧の箱根観光

夏休み4日目。
今日も朝から濃い霧に包まれてました。
まっくすちゃん、おはよー‼
よく眠れたかな?
d0098295_15565080.jpg
d0098295_15571831.jpg

外に出て少しブラブラと朝散歩しました。
東京もこんなに涼しかったらいいのにねぇ。
d0098295_1559474.jpg
d0098295_15593560.jpg

さて、今日はこれからどこに行こうかな。
少し霧が晴れてくれるといいんだけどね。
d0098295_1611042.jpg

移動中に雨が降ってきちゃったんだけど、とりあえず大涌谷に行きました。
でも霧がすごくて周りはなんにも見えませんでした(;_;)
売店があくのを待っておみやげだけ買ってきました。
大涌谷と言ったらやっぱり「黒たまご」ですよねぇ。
d0098295_1763754.jpg

大涌谷を出てから「箱根ピクニックガーデン」に行ってみることにしました。
ここはお天気が良ければ芦ノ湖が一望できるんだけど、霧で周りは何も見えませ~ん(>_<)
お天気が悪いからかわんちゃんが全然いなくて、1頭だけいた柴犬ちゃんもすぐに帰っちゃったから貸し切り状態に。
でもそのおかげでまっくすはなんだかとっても嬉しそうに走り回ってました~(^^♪
d0098295_1681143.jpg
d0098295_1684085.jpg
d0098295_1691494.jpg
d0098295_1610091.jpg

クレアは芝生が気に入ったのかゴロンゴロンしまくって体中びしょ濡れの芝生だらけになって遊んでました。
d0098295_16102856.jpg
d0098295_16105562.jpg

ふたりともいっぱい遊べてよかったね~♪

しばらく遊んでから芦ノ湖方面へ向かいました。
まず芦ノ湖の近くにある箱根神社でお参り。
d0098295_1625070.jpg
d0098295_16253144.jpg
d0098295_16255935.jpg

霧の神社はなかなかアジがありますねぇ(^.^)
神社から戻って芦ノ湖周辺をお散歩しました。
遊覧船もわんこOKだったけど、この天気じゃ景色なんにも見えないし・・・ねぇ。
d0098295_16305223.jpg
d0098295_16312853.jpg

お散歩の後はランチへ。
湖畔にあるピッツェリアで食べることにしました。
ここはテラス席がたくさんあって屋根のあるところもあるのでお天気が悪くてもわんこ連れには嬉しいですね(^^)
d0098295_16344149.jpg
d0098295_1635812.jpg
d0098295_16353829.jpg
d0098295_1636566.jpg

クレアはいい子で待ってるんだけど、まっくすはスキあらばパパのピザを。。。って感じで目が釘付け~^^;
d0098295_1637099.jpg
d0098295_16372535.jpg

食後は少し車の中でお休みタイム。
まっくすもクレアも気持ちよさそうにお昼寝中。
d0098295_1642995.jpg
d0098295_16423494.jpg

休憩後はまたピクニックガーデンに戻ってもうひと遊びすることにしました。
ここは一日何回でも出入り自由です。
駐車場でプードルちゃんとダックスちゃんに会ったけどみんな帰るところで、またまた貸し切り状態に。
まっくすにはちょうど良かったね‼
d0098295_16455183.jpg
d0098295_16462141.jpg
d0098295_1647025.jpg
d0098295_16473346.jpg

いっぱい遊んだ後は日帰り温泉へ~。
「箱根の湯」というところでここはわんこ連れで貸し切りにできる個室があるので、3時間借りてのんびりしました(^^♪
あまり早い時間に帰っても渋滞に巻き込まれるだけだからね。
d0098295_16524249.jpg
d0098295_16534840.jpg
d0098295_16541249.jpg

食べ物の持ち込みもOKなので、ここで夕食も済ませて9時過ぎに帰路に着きました。
お天気がイマイチだったけど、涼しかったしいっぱい遊べて楽しかったねー‼
初めての車中泊の旅。
わんこ連れにはあまり気を使わなくていいからお気楽かも。。。(*^^)v
by itsumomax | 2010-08-15 23:50 | 楽しかったこと | Comments(0)