人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バスでお出かけ

今日は朝から梅雨らしいどんよりとしたお天気。
午前中はまずクレアはお休みの日恒例のパパとの朝散歩。
ところが出て行ったと思ったらすぐに帰ってきちゃいました(・・?
何度も振り向いたり止まったりして、しまいにうちに向かって一目散に戻ってきちゃったらしいです^^;
パパとふたりでのお散歩が久しぶりだったからかなぁ。
おかげでのんびりしてたまっくすも一緒にお散歩に行く羽目に。
やっぱりお散歩はふたり揃ってじゃないとね‼

お散歩から帰って来て少し片付け事をしてからみんなで選挙へ。
バスでお出かけ_d0098295_22232133.jpg
バスでお出かけ_d0098295_22235087.jpg

パパとお兄ちゃんが投票に行ってる間はいい子で待っててくれました。
バスでお出かけ_d0098295_22355436.jpg

今日はすごく蒸し暑かったので、選挙から帰って来た時にパパがまっくすとクレアにかき氷を作ってくれました。
そんなに急いで食べて頭キーンってしないのぉ?
バスでお出かけ_d0098295_2239055.jpg
バスでお出かけ_d0098295_22392173.jpg


今うちには車がありません。
6月末の車検切れを前に車を買い換えたんだけど、新しい車が来るのは7月末から8月の初めになるそうです。
約1ヶ月車のない生活です。
この梅雨時に車がないのはお出かけ好きな我が家にはちょっと大変(>_<)
でもこの週末に新しく購入した車が発表になって展示されているので、バスに乗って見に行ってきました。
これが新しい車でーす‼
バスでお出かけ_d0098295_22454064.jpg

まっくすは撮影に行ったりとかでいろんな車に乗っても全然平気なんだけど、クレアは前に1回撮影に行った時も車の契約に行った帰りに試乗車で送ってもらった時も、すっごく興奮状態になっちゃって。。。
抱っこしててもずっとハァハァしてました。
うちの車は大丈夫だったのに、クーちゃん意外に繊細なのよねぇ^^;
新しい車にすぐに慣れてくれるといいんだけど。。。

それからちょっと銀座に出て、またまたバスに乗って麻布十番へ。
前から行きたかった「Tekuteku with tail」というペットグッズのお店を見てきました。
わんこ情報誌に載ってたお店のオリジナルお散歩バッグが気になってたんだけど、実物を見てやっぱりいい感じだったのでしっかりGetしちゃいました‼
バスでお出かけ_d0098295_232739.jpg

2頭連れてお散歩するにはやっぱり肩掛けかばんじゃないとね(^^♪
その後商店街を歩いてたら豆乳ソフトクリームの文字を発見!
バスでお出かけ_d0098295_23131298.jpg

豆乳ならクレアにも少しはあげられるかななんて言い訳しつつスイーツ休憩♪
さっぱりしてておいしかったです(^^)
ついでに夕飯用にお豆腐とまっくす用のおからを買ってきました。
お豆腐も豆の甘味が濃厚でとってもおいしかったぁ‼
帰りはお散歩しながら帰ってくるつもりだったけど雨が降り出してしまったのでバスで帰宅。
朝からあちこち行ったからまっくすもクレアもお疲れ~。
カートがあるとバスでのお出かけがけっこう楽チンかもね(^^)
Commented by sakura_momokos at 2010-07-15 09:21
あはは・・クレアちゃん、引き返してきちゃったのね?
みんなと一緒のお散歩が良かったのかな。。
そっか、納車待ちなんだね;^^
確かに夏に車がないのはきついよね~
でもこんな時は小さいわんちゃんはカートやバックで
出かけられるから良いよね♪♪
わぁー、可愛いお散歩バッグ!
そうそう、肩掛けが一番楽チンだよね~
あのワンコ情報誌に載ってたの??
早速、見てみようかしら。。(笑)
Commented by itsumomax at 2010-07-15 15:38
さくらママ☆
どうやらクレアはママがお目当てだったようです。
まっくすと一緒でもなかなか歩かなかったみたいで。。。
いつも一緒にいるからねぇ。
ちょっと離れる練習しないとダメかもね^^;

こう暑いと車がないと不便だよねぇ。
でも予定より少し早めに納車になりそうです。
クレアが新しい車にすぐ慣れてくれるといいんだけどね‼

このお散歩バッグ、とっても使い勝手いいよん♪
かりんとう屋さんのそばだからこのお店も行こうね(^^)
さくらママも気に行っちゃうかもよ~(笑)
by itsumomax | 2010-07-11 23:25 | お出かけ | Comments(2)