天気予報に騙されて。。。

今日は久しぶりにさく桃家と一緒にお出かけする予定でした。
ところが天気がはっきりせず、前日の予報で雨だったのでやむなく延期しました。
なのに雨は全然降ってこなくて、結局一日もっちゃって。。。
こんなことなら朝の時点で行くことにすればよかったな~(>_<)
さく桃家の皆さん、ヨミの悪さをお許しください。
次回はぜひ・・・ね‼

そんなわけで突然予定がなくなってしまい、とりあえずクレアはパパと朝散歩へ。
お散歩から帰ってきたクレアとテーブルの下に避難してお散歩を免れたまっくす。
午後は何しようかぁ。
d0098295_1736697.jpg
d0098295_17363215.jpg

おうちでゴロゴロがな苦手なパパの提案で、お昼から折りたたみ傘持参で下北沢探検に行くことにしました。
とりあえず渋谷に出て、駅に行く通路に描かれてる岡本太郎さんの壁画を見物。
大きすぎて入りきらなかったぁ~(>_<)
d0098295_1740183.jpg
d0098295_17402277.jpg


下北沢はパパはほぼ初めて、ママはン十年ぶり。
パパは色々な小さなお店が立ち並ぶ街並みがなんか気に入ったみたいでした(^^)
d0098295_17413474.jpg

お昼ごはんを食べてなかったのでまずは腹ごしらえということで、沖縄・九州料理のお店でランチを食べることにしました。
d0098295_17441340.jpg

パパはチキン南蛮プレート、ママは霧島豚のみそ焼きプレートをドリンク、デザート付きで注文。
安くておいしいランチが食べられて幸せ~♪♪
d0098295_1750778.jpg
d0098295_17502872.jpg
d0098295_17505313.jpg

わんちゃんグッズのお店も何軒かあるし、わんこ連れで食事できるところも何軒かあったので、また行ってみたい町のひとつですね。
まっくすもクレアもいい子でいっぱい歩いたね。
お疲れ様でした。
Commented by さくらママ at 2010-05-31 19:59 x
本当、昨日は行けたよね;^^
でもさぁ、同じ都内だし、いつでもね♪♪
次回に期待しましょ~~
うふふ・・昨日は下北に行ったの?
そちらの方はわんこと一緒に入れるお店がいっぱい
あって、うらやましい!!

↓プリン・・・どこかで紹介していたのを見たことがあるよん。
美味しそうだね♪♪
クレアちゃん、検査結果が良好で良かったよね!!
次回会う時は、おやつ解禁になっているかな?(笑)
Commented by itsumomax at 2010-06-01 23:26
さくらママ☆
朝の様子だと今にも降ってきそうだったのにね。
なんか損した気分です(-_-;)

下北は前からパパが行きたがってたから、
思いついて行ってきました。
高校があちら方面だったから学校の帰りに
よく遊びに行ってたけど、その頃とはお店も
変わってて浦島太郎状態でした^^;

プリンは思ったより小さくてちょっとビックリ‼
でもけっこう甘めだからあのくらいでちょうどいい
のかも。。。
大きかったら食べ飽きちゃうかな。

クレアは安定してるけど、食事制限はまだしばらく
続くみたい。
今度会う時はまだ。。。かなぁ


by itsumomax | 2010-05-30 23:58 | お出かけ | Comments(2)