クレア病院へ

昨日はママがバレーの審判研修会で一日いなかったので、まっくすとクレアはパパとドッグランへ。
夕方帰宅するとパパから心配な報告がありました。
クレアがへんな色のおしっこをしたとのこと。
年末に下痢をしてから時々吐いたりもしてたので、少し詳しく検査をしてもらおうと今日、病院に連れて行きました。
検便、レントゲン、血液検査をしてもらった結果、便は特に異常なし。
血液検査の結果は鉄分不足で少し貧血気味だけどすぐに治療が必要ということはないので様子を見ましょうということでした。
レントゲンの結果は腸の中にガスが溜まっていて動きが悪くなってるそうで、そのために消化が悪くなってるようです。
原因としては生まれつきの遺伝的なもののようです。
前から野菜を食べると吐いたりしてたのはそのせいだったんですね。
いまのところ食事も普通のフードで大丈夫とのことで、とりあえず一週間分のお薬をもらってきました。
まっくすは病気知らずだったけど、クレアは食べ物に少し気をつけないといけないみたいですね。
病院から帰ってくると緊張疲れでグッタリのクレア。
ママとソファに挟まって爆睡中037.gif
d0098295_2351673.jpg

午後からは雨が降り出したのでお散歩は中止!
夕食の支度をしてる間はふたり仲よくお昼寝してました♪
d0098295_23543998.jpg

そんなクレアですが食欲は衰えません。
ごはんもあっという間に平らげて食後のデザートのヨーグルトも完食~(^^)
自分の分を食べた後はパパやお兄ちゃんのお皿を催促。
d0098295_23592288.jpg

こういう時は妙に仲いいんだよねぇ~。
あらあらまっくすちゃん、お口の周りが大変なことになってますよ‼
美人さんが台なしだね003.gif
d0098295_015224.jpg


by itsumomax | 2010-02-01 23:22 | 今日の出来事 | Comments(4)
Commented by sakura_momokos at 2010-02-02 21:08
あらあら・・・
クレアちゃん、遺伝的なものなの?
消化の良いものをなるべく食べさせた方が良いと
いう事だよね?
それこそ、まっくすママ、お肉ちゃん、試してみたら?
急に言われてもだよね;^^
食欲もあるって事はクレアちゃん的には元気なんだよね!!
体がついていかないんだね?可愛そうだね。。。
食事は人もそうだけど重要だもんね、
少しは勉強しているから・・良かったらわかる範囲で相談に
のりますよん。。←あまり役にたたずだったりて。。。;^^
とにかくお大事に~
Commented by itsumomax at 2010-02-02 22:24
さく桃ママ☆
先程はどーも。。。(^^)
いつも心配してくれてありがとねー♪
クレアは見た目はなんでもガッツリ食べちゃいそうなのにね。
意外に繊細だったようです(笑)
さく桃ママが勧めてくれたサプリ、ちょっと調べてみるね。
これからもいろいろ相談にのってください。
ヨロシク~!
Commented by 菜々ママ at 2010-02-03 10:47 x
クレアちゃん、心配ですね・・・。
でも食欲もあり元気とのことで一安心です!
これから先も気をつけなくてはならないなら
さくらママと言う強い味方が居ますから
なんでも聞くと良いですよ~。
こう言う時って同じ犬種だとわかりやすくて良いですね♪
クレアちゃん、お大事に!
Commented by itsumomax at 2010-02-03 23:05
菜々ママ☆
クレアのこと気にかけてくれてありがとうございます♪
まさかクレアが。。。って感じだけど、これから少し
食べ物には気をつけなくちゃですね。
さくらママにはさっそくアドバイスいただいて感謝してます(^^)
わん友ができてホントよかった~‼
line

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31