人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての公式記録会

今日はお昼から川崎の東扇島東公園で開催された「DOG TIME RACE」に行ってきました。
クレアがボールを追いかけるスピードがあまりに速いので、大会にでも出たらけっこうイケるかもなんて思って。。。
でもいきなり大会はムリなので、とりあえずどのくらいのタイムで走れるのか「公式記録会」にエントリーしてみました。
会場の様子はこんな感じ。
いろんな犬種のわんちゃんで賑わってました~!
初めての公式記録会_d0098295_22385661.jpg
初めての公式記録会_d0098295_22393886.jpg
初めての公式記録会_d0098295_2240656.jpg
初めての公式記録会_d0098295_22402821.jpg

これが記録会のコース。
「アタシ最後まで走れるかしら?」不安げにコースを見つめるまっくすちゃん。
初めての公式記録会_d0098295_22443240.jpg

2回走れるので1回目はママがスタート担当で、パパがゴールの少し手前で呼び寄せました。
2回目はスタートがパパでゴールがママ。
そしてまっくすの結果がこれ。
初めての公式記録会_d0098295_22505135.jpg
初めての公式記録会_d0098295_22511613.jpg

クレアはこのタイムでした。
初めての公式記録会_d0098295_2252830.jpg
初めての公式記録会_d0098295_22523471.jpg

まっくすもクレアもビビりだから最後まで走れないかと思ったけど、なんとか走り切りましたぁ(^^)v
1回目はふたりとも途中で止まったりしてたけど、2回目は止まらずに走りました。
クレアは2回目のスタートの時、そばで吠えてるわんちゃんが気になってスタートダッシュに失敗(>_<)
スタートがうまくできればひと桁台は出そうだし、何回かやればもう少しいい記録が出そうです。
タイムは記録カードに記入して記念に持って帰れます。
初めての公式記録会_d0098295_2393723.jpg


トーナメント戦の表彰式の様子です。
いつかはクレアも。。。026.gif
初めての公式記録会_d0098295_23798.jpg

帰るとすぐにお風呂へゴー‼
さっぱりした後のミルクは最高だね019.gif
初めての公式記録会_d0098295_23134740.jpg

ごはんを食べるとふたりともすぐに(-_-)zzz
お疲れ様でした~♪
初めての公式記録会_d0098295_23154185.jpg
初めての公式記録会_d0098295_2316656.jpg

あ、そうそう。今日はパパとママの〇十〇回目の結婚記念日だったので、最近お気に入りの南麻布の「プレシューズ」のケーキを食べました。
とってもおいしかったでーす(^^)
初めての公式記録会_d0098295_23195648.jpg
初めての公式記録会_d0098295_23202443.jpg

Commented by さくらママ at 2010-01-18 09:26 x
おお~~
この記録は他のコと比べるとどのくらいなのかな?
小型犬だといい方なのかな?
タイムを競うのって、大きいコと小さいコと別れて表彰?
じゃないとハンデがあるよね~
次回はぜひとレースに出て表彰台に。。。
期待しているからね~がんばってちょ!!

ママとパパあらためて、結婚記念日おもでとう♪♪
あっ、またウマウマだね~
美味しそう(*^^)
これからもフタリ仲良くね!!
Commented by itsumomax at 2010-01-18 16:23
さく桃ママ☆
↓クレアの心配してくれてありがとう!
おまけに結婚記念日まで覚えててくれて。。。
ほんとに嬉しかったです(#^.^#)

この記録は問題外の遅い記録です(>_<)
昨日はあんまりダックスちゃんがいなかったけど、
6~7秒台の子がほとんど。
ジャックやイタグレなんて4秒台の子もいたしね。
うちは初めてだったからとりあえず完走できただけで目標達成~‼
クレアは気持ちを走ることに集中させればまだまだいい記録を
狙えそうなので、また参加しようと思ってまーす(^^)
まっくすは。。。付き添いかな(笑)
Commented by zato1234 at 2010-01-19 01:46 x
こんにちわ
はじめまして

素敵なわんちゃんの写真に思わずなごんでしまい
書きこまさせていただきました。すごく生き生きとした表情をしているようで・・・


そして、なんだか突然な話で恐縮なのですが
自分のサイトの方で、音楽を作りながら、写真をイラスト化して
作品作りのようなことを行っているのですがこちらのblogの
2009/3/21のフェンスの写真を、イラストの元絵(お手本みたいなものです)として使用させていただくことは可能でしょうか?

いや、なんだかとても幸せな休日の象徴みたいに思えたものですから・・・

突然な上に、乱文長文大変失礼しました。
何らかのコメントなどいただけますと幸いです。
Commented by itsumomax at 2010-01-19 23:36
zato1234さん☆
こんにちは!
コメントありがとうございます。
あんな写真でよければどうぞお使いください。
素敵なイラストができるといいですね♪
Commented by ニコちゃん at 2010-01-20 12:47 x
まっくすママさん こんにちは♪
遊びに来てくださってありがとうございました。(^^)
文ちゃんのことを応援してくださっていたそうで
ありがとうございました。

まっくすちゃんもクレアちゃんもとってもかわいいけれど
ブラック好きなのでどうしてもクレアちゃんに目がいってしまいます。

これからもよろしくお願いしますね。
Commented by itsumomax at 2010-01-20 15:13
ニコちゃん☆
こちらにまでコメントありがとうございます。
まっくすとクレアは性格が正反対!
何事にもオーバーリアクションのクレアに振り回される毎日。
ちゃんとしつけをしなくちゃ。。。と思う今日この頃です。
また遊びに行きますのでヨロシク願いします♪

by itsumomax | 2010-01-17 22:53 | 今日の出来事 | Comments(6)