人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月は疲れます(~_~;)

2日はまた朝からパパの実家へ。
遅めの朝ごはんを食べて片付けていると、まっくすとクレアはまだ何か食べたいのかキッチンでママをジト見。残念ながらもうおしまいです‼
お正月は疲れます(~_~;)_d0098295_23324327.jpg

午後から義兄と甥っ子が遊びに来ました。
姪っ子のお姉ちゃんは今年大学受験を控えてるのでお留守番。
勉強大変だけどがんばってね~(^^)v

お兄ちゃんたちが近所の神社に初詣でに行ったので、その間にお散歩へ。
食べてばかりじゃお正月太りしちゃうもんね、まっくすちゃん!
クレアは甥っ子に会うのは夏のキャンプ以来だったので最初は吠えてたけど、少しするとこの通り。
いっぱい遊んでもらいました(^^)
お正月は疲れます(~_~;)_d0098295_2342671.jpg


3日はお昼からママの実家へ。
といっても徒歩10分くらいの距離。
お茶を飲んでひと休みしてから姉の家族が来るまでお散歩に出ました。
ブラブラと歩いて30分くらいのペットショップまで行って、まっくすとクレアはパパからおやつをGet!
帰り道もいい子で歩いたね003.gif
お正月は疲れます(~_~;)_d0098295_23493011.jpg

お散歩から戻ると姉の家族も来ていて、みんなで賑やかに夕食を食べました。
姪っ子にナデナデされて甘えるまっくす(^^)
お正月は疲れます(~_~;)_d0098295_23545727.jpg

うちに帰るとふたりともお疲れの様子。
仲よくソファで寝てました。
ものすっごく顔近いんですけどぉ037.gif
お正月は疲れます(~_~;)_d0098295_23563446.jpg
お正月は疲れます(~_~;)_d0098295_23565712.jpg


そしてお正月休み最後の今日は初ドッグランです。
ドッグランに入る前に日当たりのいいベンチでランチタイム♪
ママの食べてるものを欲しそうに見てるけど、これはあげられませ~ん。
お正月は疲れます(~_~;)_d0098295_23583142.jpg

ドッグランでは相変わらずのふたり。
お正月は疲れます(~_~;)_d0098295_04772.jpg
お正月は疲れます(~_~;)_d0098295_04298.jpg

まっくすはすぐに抱っこをおねだりだし、クレアはひたすら走り回ってましたぁ041.gif
お正月は疲れます(~_~;)_d0098295_065559.jpg
お正月は疲れます(~_~;)_d0098295_071514.jpg

それでもまっくすもがんばってごあいさつ~。
お正月は疲れます(~_~;)_d0098295_083982.jpg

その頃クレアは。。。
お正月は疲れます(~_~;)_d0098295_093145.jpg
お正月は疲れます(~_~;)_d0098295_095919.jpg

こんな大きなわんちゃんが近づいてきても全然動じないクレア。
多分ボールしか目に入ってないんだよねぇ^^;
元気いっぱいにこのわんちゃんと一緒に走り回ってましたぁ019.gif
お正月は疲れます(~_~;)_d0098295_0124121.jpg
お正月は疲れます(~_~;)_d0098295_013271.jpg

お正月休みも終わっちゃったね。
明日はふたりともお疲れ休みかな?
ママは午前中お仕事に行くから、ゆっくりお昼寝しててね‼
Commented by 菜々ママ at 2010-01-08 09:15 x
今頃になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします♪
今年のお正月はお天気も良く穏やかなお正月でしたね~。
もう初ドッグランに行かれたんですね!
それにしてもクレアちゃんは本当に凄い!!!
グレートデンの子とも一緒に走れちゃうなんて~(驚)
それならきっと凛太朗とも仲良くなれそうです♪♪♪
暖かくなったら絶対に一緒に遊びましょう~\(^o^)/
さくらママに企画してもらわなくちゃ!!!
Commented by itsumomax at 2010-01-08 22:55
菜々ママ☆
大きな子たちはやさしい子が多いから、クレアを踏まないように
またぎながら走ってくれてましたよ♪
クレアはボールに夢中で全然他のわんちゃんたちが目に
入ってないみたいです^^;
ボールをくわえてる時は取られそうになるとグレートデンにも
「ウ~ッ!」とか言っちゃってチョー強気(*_*)
あまりに強気で菜々ちゃんや凛ちゃんに嫌われないと
いいけど。。。
ぜひ今度一緒に遊んでください。
楽しみにしてまーす(^_-)-☆


by itsumomax | 2010-01-04 23:26 | 楽しかったこと | Comments(2)