まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

明けましておめでとうございます♪

あっという間に2009年が終わり、2010年が始まりました。
今年はもう少しマメにブログをupできるようにがんばりたいと思ってます。
皆さん、今年もよろしくお願いしまーす‼
大みそかから何かとバタバタと新年を迎えました。
まず31日はお兄ちゃんにまっくすとクレアを見ててもらって、朝からパパと買い出し。
おせちやらいろいろと買い物をして、近くに住むおじいちゃんちに荷物を置いてくるともうお昼。
ついでにこの日で閉店するウェンディーズでお昼ごはんを調達して帰りました。
最後ということでとっても混んでました~。
d0098295_042345.jpg

d0098295_2349137.jpg

なんかもう食べられなくなると思うと食べとこうかなぁって、みんな考えることは同じですね^^;
お昼からはまっくすとクレアはパパとお散歩。
ママはおせちの準備に大忙し。といっても煮物くらいで後は買ってきちゃったんだけどね。
ひと通り用を済ませるともう夜。お兄ちゃんは初日の出を見に友達と海に行っちゃったので、パパと年越しそばを食べて近所の神社に初もうでに行きました。
小さい神社だけどけっこう混んでました。
d0098295_23563479.jpg
d0098295_23565842.jpg

前に並んでたわんちゃんがまるで人間の赤ちゃんのように手をつないでてとってもかわいかったので思わずパチリ‼
d0098295_23582613.jpg

元旦は朝からパパの実家へ。お兄ちゃんが帰ってくるのを待っておじいちゃんとみんなで元旦式~003.gif
まっくすとクレアもお正月らしくおめかししてお屠蘇を。。。もちろんマネだけです(笑)
d0098295_0261755.jpg

d0098295_02084.jpg
d0098295_022323.jpg

今年は和食と中華のおせちセットを購入。
なかなかおいしかったでーす♪
d0098295_0111120.jpg

まっくすとクレアにはクリスマスと同じDecoさんのわんちゃん用おせちをお取り寄せ。
d0098295_0115160.jpg

なのにクレアは年末から消化不良を起こしておなかがゆるくなっちゃって。。。(>_<)
病院に連れて行ってお薬と療養食を出してもらったらすぐに下痢も止まりました。
なので消化に良さそうな芋きんとんと伊達巻だけフードに混ぜてあげました。
せっかくのご馳走、全然食べられないんじゃかわいそうだもんね!

お昼からはお散歩がてら市ヶ谷にある「ペットと一緒に初詣で」で有名な亀岡八幡宮に行きました。
地下鉄のホームでのまっくすとクレア。
カートの中ではいつもいい子にしててくれます(^^)
d0098295_0204827.jpg

ここの神社もたくさんの人で賑わってました。
もちろんわんちゃん連れの人たちもけっこういて、クレアはわんちゃんに会うたびに大騒ぎしてました042.gif
d0098295_0233950.jpg

d0098295_0242738.jpg
d0098295_0244823.jpg

d0098295_0273658.jpg

帰りにペット用の護符をいただいてきました(^^)
まっくすとクレアが今年も元気に過ごせますように。。。
d0098295_0291463.jpg
d0098295_0293548.jpg

Commented by さくらママ at 2010-01-02 19:58 x
あけましておめでとうございます♪
年末年始ってバタバタと過ぎていきますよね?;^^
デコさんのお節も美味しそう!!
ペット護符って、ワンちゃんの足跡マークがとっても可愛いね♪
フタリとも御着物を着て可愛いよ~~
家はさくらのしかないんだよね(><)
今度桃ちゃんのを買ってあげなきゃかな;^^

今年もさく桃家一同、宜しくお願いします♪(^^)
Commented by itsumomax at 2010-01-05 00:24
明けましておめでとうございまーす。
今年もいっぱい遊んでくださいね♪
うちもまっくすは去年袴を買ってクレアにはなかったから
今年は着せないつもりだったんだけど、年末にパパがお散歩に
行ったついでにクレアの着物を買ってきてくれて。。。
無事にふたり揃って晴れ着でお正月を迎えることが
できました(^^)

by itsumomax | 2010-01-01 23:21 | 日常の出来事 | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ