いつもと違う散歩道♪

今日は朝から雨が降ったりやんだり。
でも日中はやんでたのでお散歩に行けました。
いつも同じところばかり歩いててちょっと飽きてきたので、今日はいつもと反対方面へ。
まっくすはいつもと違う道へ行こうとするとすぐにストップ008.gif
でもすぐにあきらめて歩き出してくれました。
お嬢様はホントに気難しくて。。。^^;
まっくすと1年くらい前までよくお散歩してた「プラチナ通り」でーす。
まっくすも途中で「あっ! ここ来たことある!」って気がついたみたい003.gif
d0098295_2319892.jpg

この通りはオープンカフェがあったりおしゃれ~なお店がいっぱい!
ほとんど入ったことないけどねぇ(笑)
両脇が銀杏並木なのでもう少しするとキレイな紅葉が見られまーす!
でも今は。。。
d0098295_23283370.jpg
d0098295_2328586.jpg

銀杏の実が落ちて独特の香りで(-_-;)
クレアはそれが気になってしょうがないみたいでひたすらクンクン。
d0098295_23325287.jpg

実がいっぱいつぶれてるところはダッシュで帰ってきました042.gif
帰るとすぐにミルクタイム♪♪
まっくすはクレアがくっついてきてもどうでもいいくらい夢中で待ってます037.gif
d0098295_2337458.jpg

夏場お散歩から帰った時に、まっくすがあまり水分を取らないから少しミルクを入れてあげてたのがすっかり恒例になっちゃいました。
d0098295_23453667.jpg

明日も雨降らないといいねぇ(^O^)
Commented by さくらママ at 2009-09-30 17:27 x
そちらはお洒落な通りがいっぱいありますね~
呼び名が下町とは違う(><)
あっ、もちろんお店から何もかも;^^

まっくすちゃんに寄りかかっているクレアちゃん・・・
思わず笑っちゃった。
桃ちゃんもよく同じようにさくらに寄りかかっているので。。。
Commented by itsumomax at 2009-10-01 23:21
さく桃ママ☆
この通りはわんちゃんがいっぱいお散歩してて、まっくすが
嫌がるから最近は全然行ってなかったんだよね~(>_<)
久しぶりに行ったから最初は普通に歩いてたけど、
どこだか思い出したとたん、ふんばって止まっちゃいました(笑)

クレアはいつも誰かにちょこっとくっついてるのが
好きみたい。
最近やたらヒザに乗ってきたりすっかり甘えん坊に
なっちゃいました^_^;




Commented by 菜々ママ at 2009-10-02 00:01 x
銀杏特有の香りはちょっとキツイですよね(>_<)
でもお洒落な通りに、そしてお店に・・・
そちらはとっても素敵なところが多くて羨ましいです♪
「プラチナ通り」なんて素敵なネーミング!
ウチの方は商店街で「いろは通り」(爆)
この違いは~~~~って感じです(~_~)

まっくすちゃん&クレアちゃんも可愛い仲良し姉妹に
なってくれていますよ~。
ウチも初めは本当に悩みました(>_<)
菜々なんか発作を起こしてしまったくらいでしたから・・・。
でも今はお互いを感じながら生活してくれているのが
とっても嬉しいです。
ウチはもう4年を過ぎましたが、まっくすママのところは
まだ1年経っていないんですもの!
それで今の感じなら全然OKですよ~♪♪♪
Commented by itsumomax at 2009-10-02 23:29
菜々凛ママ☆
確かにおしゃれなところはいっぱいあるけど、それが
わんこたちにとってはどうなんでしょう。。。
菜々凛ちゃんち方面のように河川敷のグランドがあったり、
大きな公園があったりのほうがく暮らしやすいんじゃない
かなぁ。

えっ!菜々ちゃん発作起こしちゃったの?
そっか~。じゃあまっくすが吠えすぎておまわりさんが
来たり、トイレをへんなトコでしたりしても仕方ないですね^^;
でもこのところ少しずつふたりの関係が変わってきてる
気がします。
今もコメント入れてる後ろで、ふたり仲よくお尻をくっつけて
ソファで寝てます(^^)
まだまだ多頭飼い初級者。
がんばりまーす♪


by itsumomax | 2009-09-29 23:47 | お散歩 | Comments(4)