楽しいお祭り♪

この土日は地元のお祭りでした。
土曜日は雨が降ったりやんだりで、おまけに肌寒いあいにくのお天気。
それでもパパたちのお神輿が出る夕方には雨がやんでいたので、まっくすとクレアをカートに乗せて出発。
お神酒所にはたくさんの人が集まってました。
d0098295_1618636.jpg

こういう場所では邪魔になっちゃうので、まっくすとクレアはカートに乗せたままでお供しました。
d0098295_1619018.jpg

休憩場所でお祭りの衣装をつけたわんちゃんたちを発見!
クレアは気になってしょうがない様子だけど、最近そばまで行って吠えたり飛びついていったりするからあまりそばには行かせられません042.gif
d0098295_1623443.jpg
d0098295_1624710.jpg

このあと次の休憩所に行くところで雨がポツポツ降り始めたと思ったら、あっという間にどしゃ降りに005.gif
あわてて帰ろうとしたらすぐにやんだので、休憩所に先回りしてお神輿を待ってました。
夜はまたライトアップされてキレイですね(^^)
d0098295_16265433.jpg

そしてまたこのあとお神酒所までの間に雨足が強くなって、結局最後は大雨になっちゃいました(>_<)
まっくすとクレアはお友達の畳屋さんで雨宿りさせてもらいながらパパとお兄ちゃんを待って一緒に帰宅。
ずぶ濡れのパパとお兄ちゃんはお風呂に直行!
まっくすとクレアはカートのカバーを閉めてきたのでそれほど濡れずにすみました。

日曜日は朝から秋晴れ058.gif
でもお神輿を担いでる人たちには少し暑かったかな。。。
この日はお昼から夜までの長丁場です。
d0098295_16382440.jpg
d0098295_16384596.jpg

お神輿が神社の入口に着いたところでまっくすとクレアは一旦おうちへ。
お昼寝をして夕方からまたお供しました。
最後はみんな盛り上がってましたぁ~003.gif
d0098295_16442957.jpg
d0098295_16445498.jpg

まっくすとクレアも2日間お供してお疲れ様でした!
明日はゆっくりお昼寝しようね(^^)
Commented by さくらママ at 2009-09-14 21:57 x
お兄ちゃん、まっくすパパさん、お疲れ様でした~
まっくすちゃん、クレアちゃん・・・応援がんばったね(^^)
パパさん見っけ!!
頭にまっくすちゃん達のお洋服と同じ手ぬぐいを
かぶってますよね?(笑)
お兄ちゃんはどこかな?いるのかなぁー?!
日曜日は晴れて良かったですね。。。
でもちょっと暑かったかな・・・・
Commented by itsumomax at 2009-09-14 23:03
さく桃ママ☆
忙しいのにコメントありがとです(^^)/
パパ見つかっちゃいましたねぇ♪
お兄ちゃんは真ん中のほうに入っちゃって出るに出られず
ひたすら担いでました^^;
まっくすとクレアも今日はお疲れでひたすら寝てました。
お祭り好きの我が家の子になってしまったからには
来年もつき合ってもらいまーす(^^)v
Commented by 菜々ママ at 2009-09-15 20:45 x
こんばんは~♪
お祭り、良いですね~。
私も神輿を担ぐのが大好きでお囃子の音が聞こえると
じっとしていられません(笑)
まっくすちゃんもクレアちゃんも一緒に楽しんだようで良かったね♪
お手製の洋服もとっても可愛い~\(^o^)/
ママさん、器用で凄いな!!
Commented by itsumomax at 2009-09-15 23:29
お祭りっていくつになってもワクワクしますよねぇ♪
連れまわされたまっくすとクレアにはいい迷惑だったかも。。。^^;
上手くはないけど、縫物とか編み物とか好きなんですよ。
もう少ししたらまっくすとクレアにお揃いでセーターを
編もうと思ってます(^^)v
by itsumomax | 2009-09-14 16:49 | 楽しかったこと | Comments(4)