人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然の雨(@_@)

今日は朝からカラッとしたお天気。
なんか秋めいてきましたね。
それほど暑くないので夕方お散歩に行こうと思っていたら、突然大粒の雨と共に雷が005.gif
突然の雨(@_@)_d0098295_22425470.jpg

臆病者のクレアはびっくりしてママのヒザの上に逃げ込んできました。
突然の雨(@_@)_d0098295_22451665.jpg

クレアは普段抱っこはあまり好きじゃないのに、この時ばかりは降りようとせずそのまま寝ちゃいました。
本当にビビリだね、クーちゃん019.gif
突然の雨(@_@)_d0098295_22482627.jpg

「クーは甘ったれだね。たかが雷じゃん!」とまっくす。
突然の雨(@_@)_d0098295_22501134.jpg

そういうまっくすも寝てたハウスから飛び出してきたけどね037.gif
しばらくすると雨もすっかり上がりましたぁ(^O^)
この雲が降らせてたんですねぇ。
突然の雨(@_@)_d0098295_2257449.jpg

そんなわけでパパのお迎えまでお散歩はお預け。
時間があったので明日の朝食用にパンを焼きました。
クロワッサンとアップパイ、スイートポテトパイです。
スーパーのネットショップで冷凍のパン生地があったので購入してみました。
ただ焼くだけかと思ったら解凍、発酵と少し手間と時間がかかって。。。^^;
でも味はなかなかのものなのでヨシとしましょう(^^)
突然の雨(@_@)_d0098295_2259217.jpg

Commented by さくらママ at 2009-08-25 09:56 x
昨日は凄い雨でしたよね;^^
でも私はちょうど仕事中で、帰りには止んだので
降られずにすみました♪
まっくすちゃんは雷は大丈夫?
家は桃ちゃんは全然関係なしで寝ているのだけど・・・
さくらは何事よ~とばかりにワォーンします;^^
そして落ち着かないんですよ(><)

凄い!!手作りパンですか?
美味しそう(^^)
私は作った事がありません・・・・;^^
でもパン生地があると作りやすいのかな?
生地まで作るとなると大変ですよね。。。

↓こちらのお祭りは・・凄い人・人・人・・・ですね?
きっと、おされーな所だから、他から来る人もかなり
いるのでしょうね。。。
商店街の方の屋台ならウマウマ間違いなしですね♪♪
Commented by itsumomax at 2009-08-26 00:17
さく桃ママ☆
まっくすも鳴り始めはワォーンしてるけど、少しすると関係なく
寝てます^^;
クレアはそばから離れずにビクビクです。

生地があればパン作りも簡単ですよ!
でもクロワッサンは発酵に1時間かかるから朝作るって
わけにはいかないですね。
ほんとは朝焼きたてを。。。といきたいとこだけどね^^;

麻布十番のお祭りは芸能人もいっぱい来るし、商店街の
向かい側の公園では「国際バザール」といって、近所の
大使館(この辺りは大使館がいっぱいあります)の方が
出店してて、各国の料理が味わえます。
毎年行くけど、↓以上に混むので国際バザールには最近は
行ってません(>_<)
 

by itsumomax | 2009-08-24 23:06 | 今日の出来事 | Comments(2)