まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

クレア初めてのキャンプ♪その②

キャンプ2日目は曇り空。
テントの中から外の様子をうかがうまっくす。
「みんなもう起きたの? 朝ごはんできた?」
d0098295_1683035.jpg

甥っ子が富士山に行ったことがないということで、この日は五合目まで行くことにしました。
今はマイカー規制中なのでスバルラインの駐車場からシャトルバスに乗り換えて五合目へ。
途中雨が降ってきたけど、五合目に着くと全然降ってませんでした。
さすが富士山! 雨雲の上まで行ってたみたいです(^O^)
でも着いた時はすぐ前も見えないくらい霧がかかってて寒かったぁ005.gif
d0098295_16205522.jpg

登山ブームとは聞いていたけど五合目は出発を待つ人でこの賑わいでした。
d0098295_16175912.jpg

d0098295_1626793.jpg

ちょうどお昼時だったのでレストハウスで昼食にしました。
d0098295_16242143.jpg
d0098295_1625253.jpg

このお店はテラス席があるのでわんこOK!
富士山もわんこにやさしいですね003.gif
寒かったのでみんな温かいおそばやうどんを食べました。おいしかった♪
d0098295_16275725.jpg
d0098295_16282628.jpg
d0098295_16285265.jpg

まっくすとクレア、何をいい子で待ってるかと思えば。。。
d0098295_16304295.jpg

d0098295_16315297.jpg

五合目限定こけももソフトでしたぁ!
寒くても限定物は抑えとかないとね(^^)
バスで駐車場まで戻ると雨で道路もビッショリでした。

キャンプ場に戻る途中でスーパーで夕飯用の食材を買い出し。
今日はシーフードバーベキューにしました。
まっくすとクレアにはささみを焼いてあげました。おいしかったね(^^)
d0098295_16394621.jpg

夕食を済ませるとふたりはまたまた爆睡(-_-)zzz
d0098295_164139100.jpg
d0098295_1642455.jpg
d0098295_16423198.jpg

でもこの後まだお楽しみがあったんです。
焚き火の中をよーく見ると。。。
d0098295_164446.jpg

そう、焼き芋でーす!
クレアはそれほど食べ物に執着しないし、まだまだお子ちゃまでお疲れの様子で寝てたけど、まっくすはいい匂いに誘われるように目を覚ましてしっかりおいしいおいもちゃんをGetしました041.gif
d0098295_1644399.jpg
d0098295_1645375.jpg

by itsumomax | 2009-08-14 23:48 | 楽しかったこと | Comments(0)