人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日はショッピングへ!!

昨日は午前中から雨が降り出したのでドッグランは中止!!
検討の末、行ったことのないショッピングモール「トレッサ横浜」に行くことにしました。
雨の日はショッピングへ!!_d0098295_16423866.jpg

ここはペットショップやドッグランもありわんこOKのゾーンもあるけど、SHOP内は入れないのでパパと交代でお買い物してきました。
まずはペットショップへ直行。
だいぶおもちゃがボロになったので新しいおもちゃを物色してクレアにはボール、まっくすにはモコモコのライオンさんを買いました001.gif
雨の日はショッピングへ!!_d0098295_178281.jpg

ペットショップで買い物をした後、ランチ休憩することに。
ちょうど雨もやんでて外のテーブルが空いてたので、フードショップ内のパン屋さんでパンを買って、タリーズでホットドッグとコーヒーを購入して食べました。
雨の日はショッピングへ!!_d0098295_1650491.jpg

お昼を食べた後はまた交代でお買い物。
まっくすは眠くなってカートでお昼寝してる間、クレアはペットショップで買ったボールでひと遊びしてました。
まっくすはどこに連れてってもいい子にしてられるけど、クレアはダメ(>_<)
何しろじっとしてるのが苦手だからねぇ。。。
まだパピーだから仕方ないか。そういうことにしときましょ^^;
パパがお店を見に行ってる間に休憩中のおふたりさん。
雨の日はショッピングへ!!_d0098295_16472655.jpg

3Fはペットショップとドッグランがあるので、通路もリードをつければわんちゃんを連れて歩けるので、わんちゃんが通るたびにクレアは興奮しまくり。
見えないようにカートの向きを変えたらこんな状態に(@_@;)
雨の日はショッピングへ!!_d0098295_1751045.jpg

それでも寝てるまっくすもすごいよね037.gif
帰りの車の中ではふたりとも爆睡したせいか家に着くと復活!!
まっくすとクレアに催促されつつあわただしく夕食。
食後にはパパからデザートにアイスをもらってご機嫌のおふたりさんでした。

相変わらずまっくすちゃんはお上品に食べますなぁ。。。
アイスで元気を取り戻したのか、おもちやで遊び始めたクレアにまっくすも参戦。

クレアが来てからおもちゃで遊ばなかったまっくすだけど、このところクレアと一緒に走っておもちゃを取りに行くようになってきました。
今さらだけどクレアに慣れてきたかな?
でも最後にはクレアに取られて助けを求めるまっくすでした003.gif
Commented by さくらママ at 2009-08-04 20:25 x
本当、雨がわんこ連れにはいやですよね;^^
でもまっくすちゃん家は優しいママとパパですね~
家は買い物がメインの時はさく桃はお留守番です。。。
その変わりにお土産を買って来てあげちゃいますけど・・(笑^^)

アイスの動画・・・家と一緒♪
さくらはお上品に頂きますが、桃ちゃんは食べ方が
へたくそでよくスプーンからアイスを落としちゃったりします;^^

クレアちゃん、おもちゃは何でもアタチの物ですね?(爆)
2頭目の子はどこのお家もそのような傾向にあるみたいですね。。。
少しずつ一緒に遊ぶようになって来て、
こちらも嬉しくなっちゃいました(*^^)
Commented by itsumomax at 2009-08-05 00:02
さく桃ママ☆
なんか置いて出ると気になっちゃって早く帰らなきゃって
思っちゃうんですよねぇ。
私たちが分離不安かも。。。特にパパパ(爆)
でもわんこにとってはどっちがいいんだか・・・ですよね。
まっくすはバッグやカートが大好きだからいいだけど、
クレアは買い物が長くなっちゃうとカートやバッグから乗り出して
きちゃって大変(>_<)
だから最近はクレアのために、なるべくドッグランに行くようにして
ます。

まっくすが少しずつだけどクレアに負けないようになってきて
なんかホッとしてます(#^.^#)
さく桃ママにも喜んでもらえて嬉しいです!!
目指せ!! さく桃姉妹でがんばりまーす(^_-)-☆






by itsumomax | 2009-08-03 17:33 | お出かけ | Comments(2)