貸し切りドッグラン

昨日は雲の多いお天気でそれほど暑くなかったので、買い物を済ませて夕方からドッグランに行きました。
毎年6月に登録証が更新になるので、まずは更新に。
クレアは初登録です。
d0098295_17202999.jpg

5時過ぎに行ったせいかほとんどわんちゃんがいなくて、先に来ていたわんちゃんもすぐに帰ってしまって貸し切り状態ででした。
d0098295_17191435.jpg

クレアはいつものようにパパが投げたボールやフリスビーを追いかけて走る、走る!!
d0098295_17225852.jpg
d0098295_17232691.jpg

最初はベンチのそばでそれを見ていたまっくすも突然走りだして。。。005.gif
こんなに走ってるまっくすを見るのは久しぶりでーす!!
d0098295_17272928.jpg
d0098295_17275762.jpg
d0098295_1729226.jpg
d0098295_17301373.jpg

クレアに負けずにボールを取ってきたまっくす。
いつもはすぐクレアに譲っちゃうのにこの日は負けてなかったねー!!
少しベンチで休憩してもうひと遊び。
d0098295_17334823.jpg
d0098295_1734354.jpg
d0098295_17364974.jpg

でもしばらく遊んだ後大きなわんちゃんが入ってくるとまっくすは素早くパパのおひざに避難。
クレアはそばまで行ってみたんだけど、すぐに逃げてきちゃいました008.gif
d0098295_17421044.jpg
d0098295_17424723.jpg
d0098295_1743891.jpg

最近クレアがお散歩中に会うわんちゃんや、お店にいる時通りかかったわんちゃんに吠えることがあります。
まっくすのように苦手なわけではないと思うので、今のうちになるべくわんちゃんに接する機会を増やしたほうがいいかなと思ってます。
昨日は全然わんちゃんいなくてちょっと寂しかったね~!!
でもまっくすにとってはいっぱい走り回って遊べて良かったかも。。。
これをきっかけにうちでもクレアとおもちゃの取り合いとかして遊んでくれるようになるといいなぁ(^^)
Commented by さくらママ at 2009-07-23 09:14 x
ドッグランで遊べて良かったですね~
この時期は暑いから利用する人も
少ないのかな?でもこの時間帯ならまだそんなに暑くなく
いいかな。。。
ここのドッグランは何かワクチンの接種証明書なるものを
見せるのかな?
クレアちゃんはきっと成長過程でわたしクレアよーって
アピールしているのかもね?
Commented by itsumomax at 2009-07-23 23:12
なんだかびっくりするくらい誰もいなくてちょっと拍子抜けしちゃいました^^;
でもまっくすにはよかったみたい。
走り回るまっくすを見るのは何か月ぶりだったか。。。
登録するのには鑑札と今年の狂犬病予防接種済証があれば
OKです。
クレアはクレアなりにいろんなことがわかってきたんでしょうね。
この時期にいいことと悪いことをしっかり教えていかなくちゃ。。。
とは思うんだけど、しつけってなかなかうまくいかないですね(>_<)
by itsumomax | 2009-07-21 17:54 | ドッグラン | Comments(2)