「ほっ」と。キャンペーン

病院&駒沢ランチ♪

昨年末にお腹の調子を崩したクレアさん。
かかりつけの病院でお薬をもらってすぐに治ったのですが、また1月末からちょっとウンPがゆるめの日が続いて。。。(>_<)
先週、病院に行ったら細菌の量は問題ないから、食物アレルギーか内臓のどこかが悪いのかもということで、1週間療法食だけにしてそれでも治らないようなら内臓の検査をしましょうと言われました。
そして今日、経過観察で病院へ。
ウンPの状態はまずまずで、腸の動きも問題ないとのことでした。
もともとお腹が弱かったので、年とともに消化能力が衰えつつあるのかもしれないから、食事を消化の良いものにするように言われました。
このところ、馬肉にしてから調子よかったのに。。。(-.-)
またしばらく試行錯誤の日々となりそうです。

病院のあと駒沢でランチして帰ることにしました。
向かったお店は。。。
d0098295_23105271.jpg

d0098295_23105724.jpg

d0098295_23110238.jpg

d0098295_23110694.jpg

パパはオリジナルハンバーガーとジンジャーエール、ママはチーズバーガーとアイスジンジャーティーにしました。
d0098295_23111065.jpg
d0098295_23111546.jpg

d0098295_23111905.jpg
d0098295_23112331.jpg

まっくすもクレアもいい子にしててくれて、お店のスタッフさんにもおとなしいですねー!って誉められちゃった(*^^*)

美味しいランチの後は駒沢公園を少しお散歩~。
梅林の梅が咲き始めてました(^^)
d0098295_23134427.jpg
d0098295_23113019.jpg
d0098295_23113701.jpg


春もすぐそこまで来てる感じだね。
早く暖かくならないかなぁ。。。

# by itsumomax | 2017-02-11 22:11 | カフェ | Comments(2)

前橋ホワイトフェスティバル2017

お出かけ日和となった4日の土曜日は、群馬県・赤城山の麓で開催された「前橋ホワイトフェスティバル」に参加してきました。
最高の青空ながら何しろ風が強い!!
競技の合間はほぼ車待機してました。
d0098295_17065251.jpg
本部テント~。
こちらで受付をしてレンタル品を借りたりします。
d0098295_17004242.jpg
コースはこんな感じ~。
d0098295_17010461.jpg

d0098295_17011513.jpg
クレアの参加した競技は距離が短いので、この奥がスタートでスタートの札のところがゴールになります。

観覧席にはストーブも用意されてるので、こちらで暖をとることができました~(^o^)
d0098295_17013150.jpg
d0098295_17071119.jpg
まずは開会式。
こういう所ではまっくすはリュックinで。。。
寒いのキライだもんね^^;
d0098295_17015060.jpg

d0098295_17020016.jpg
クレアは1dogファミリーレース、1dogトレッキングレース、そして大好きな雪上コーシングレースにエントリーしました。
雪上はお初だけどがんばってねーー(^O^)/

最初は1dogファミリーレース。
いわゆる1頭でそりを引っ張る70mの犬ぞりレースで伴走OK、呼び込みOKの犬ぞり初心者版です。
ハーネスを借りて準備万端!
d0098295_17024576.jpg
クレアは初めてだったし順番が早かったので何をしたらいいのか今イチ理解できてなかったみたいでスタートしたもののなかなか走らず、パパが前を走ってスタッフさんがそりを押してくれました。
d0098295_17030799.jpg
パパが前を走ってママがそりを押したほうがよかったーー。
作戦失敗だったねぇ(>_<)
でもなんとかゴールまでたどり着いてくれました。
さすがクレアさん!!

競技の合間にスタッフさんにお願いしてレンタル用のそりの前で記念撮影させてもらいました。
d0098295_17034577.jpg
d0098295_17033873.jpg
d0098295_17035422.jpg
要領がわかったから、今度やったらうまく引けるかもね(^^)

本気バージョンの4dog犬ぞりレースは迫力満点!
d0098295_17044699.jpg
d0098295_17045459.jpg
皆さん2500mを力強く走りきりました~(^^)

午後からは1dogトレッキングレースに参戦~。
クレアとママで70mを走る、いわゆる雪上70m走。
d0098295_17041170.jpg
ママは靴裏にスパイクを着けてたから走りやすかったけど、クレアはデコボコに足を取られてズッコケながらも見事ゴール!!
走ることには雪なんか関係ないって感じだったねー(^^♪

そして最後は1番のお楽しみだった雪上コーシング。
・・・ところが準備段階でルアーを引く電動リールが動かないというアクシデント(@_@;)
結局、コーシングではなく50m走に変更になってしまいました。
クーちゃん、大好きなコーシングができなくて残念だったね。
でも、この前の水上では積雪量が多すぎて遊べなかったけどこの日はいっぱい遊べたね♪
d0098295_17050647.jpg
d0098295_17051474.jpg
d0098295_17052586.jpg
d0098295_17053749.jpg
d0098295_17055126.jpg
パパが投げた雪玉を一生懸命探してました(笑)

表彰式が始まる頃には風も穏やかに。。。
入賞した皆さんおめでとーー!!
大きなわんちゃんたちに混じってクレアも1日お疲れ様~。
寒かったけど楽しい1日となりました(^o^)

[おまけフォト]

クレアもリュックに入れてみました。
でもこのスタイルはまっくすちゃんのほうがお似合いかも。。。^^;

d0098295_17022844.jpg














# by itsumomax | 2017-02-09 20:40 | イベント | Comments(0)

BLCCルアーコーシング公式記録会

ポカポカ陽気だった昨日の日曜日は幕張海浜公園で開催されたBLCCのルアーコーシングに参加してきました。
d0098295_17213231.jpg
d0098295_17214222.jpg
BLCCは2年前の夏に練習会に参加して以来で記録会は初参加だったので、初参加者の説明を聞いてコース内に入るとクレアはすぐにルアーを見つけて。。。
d0098295_17215462.jpg
やっぱクーちゃんはルアーコーシングが大好きなんだねぇ^^;

この日も素晴らしい走りを見せたクレアさん。
d0098295_17232467.jpg
d0098295_17233279.jpg
1走目は15.353秒、2走目は14.972秒とまずまずのタイム。
いつもながら2走目にタイムをあげてきましたね~(^^♪

この日はシンボルタワーで開催されたDECのトーナメント戦でお友だちになったゴールデン姉妹のサリー・とわちゃんと、ダックス三兄弟の武蔵・小次郎・大和くんが遊びに来てくれました。
最近ママさんたちがドッグスポーツに興味があって、クレアがルアーコーシングやってるって言ったら見学に来てくれたんですよー!
またまたダックスがコーシングに参加してくれそうで嬉しいなぁ。。。(#^.^#)
武蔵君たちのカートに乗せてもらって記念撮影~(^o^)
今度のコーシングに都合がついたらエントリーしてねー!
d0098295_17220972.jpg
d0098295_17221703.jpg
d0098295_17222813.jpg
出番が終わってから海までお散歩にも行ったよ(^^)
d0098295_17224251.jpg
テントに戻る時はまっくすも元気にお散歩~。
d0098295_17225318.jpg
d0098295_17230200.jpg
d0098295_17231393.jpg
テントに戻ってからはポンチョに包まってお昼寝(-_-)zzz
d0098295_17235030.jpg
いつもクーちゃんの応援ありがとね!






# by itsumomax | 2017-01-30 21:19 | イベント | Comments(0)

NPAルアーコーシング2017第8戦 

お天気に恵まれた22日の日曜日、クレアの大好きなルアーコーシングに行ってきました。
d0098295_17315432.jpg
開会式後の参加者全員での記念撮影。
この日は80頭近くのわんちゃんがジャパンカップのタイトルをを目指して集まりました(^o^)
d0098295_17330124.jpg
クーちゃんはすでにタイトルGETしてるけど、自己ベスト目指してがんばってね!
d0098295_17321550.jpg
まっくすちゃんはいつも通り応援ヨロシクね(^^♪
d0098295_17322264.jpg
コース開放ではまっくすも一緒に走ったよ!
最近のまっくすちゃん、すこぶる元気です(^O^)/
d0098295_17323717.jpg
クレアさんの1走目は。。。
スタートしたけどルアーが動かなくてそのまま再走。
マズルガードしてたのにすき間からルアーを咥えるという執念深さはさすがだね(*^^)v
タイムは1走目14.558秒、2走目14.444秒とまずまず。
いつもそうだけど、クレアは2走目のほうがタイム上がるよね。
まだまだやる気満々のクレアだからまたいつか13秒台出せるかな。
期待してるよ~~(^O^)/
今回タイトルをGETした皆さんおめでとーー(^^♪
d0098295_17331589.jpg
午後からは突風が吹いて寒くなったけどみんながんばりました!





# by itsumomax | 2017-01-27 21:29 | イベント | Comments(0)

DECドッグタイムレースin横浜シンボルタワー

お天気はいいものの1日中強い北風が吹き荒れた先週の土曜日は、DECのドッグタイムレースに参加してきました。
d0098295_17542221.jpg
d0098295_17543096.jpg

d0098295_17543831.jpg
午前中の公式記録会ではゴール付近にいたカメラマンさんにが気になってゴール手前でまさかのストップ!
スタッフさんの配慮で再走させてもらったのに、今度はコース横のベンチにいたワンちゃんたちに気を取られてコース内をウロウロ(@_@;)
なんとかゴールはしたけど最悪のタイムとなりました。

午後のトーナメント戦に向けて気持ちを切り替えるためにお散歩~♪
ここには何度も行ってるけど、タワーの所に行ったのは初めてだねー(^o^)
d0098295_17545584.jpg
この日のまっくすは元気いっぱい!!
階段もどんどん走って行っちゃったよ(^^♪
d0098295_17550423.jpg

お天気がいいから遠くまで見渡せたけど、何しろ風が強くて飛ばされそうでした(*_*)
d0098295_17552883.jpg
張り切ってお散歩したまっくすは抱っこしてたらウトウト気持ちよさそうに居眠り~~。
d0098295_17553716.jpg
クレアさんもひと休みね(^^)
d0098295_17554479.jpg
さぁ、いよいよ犬種別ハンデ戦が始まるよー!
d0098295_17555230.jpg
1回戦は僅差で勝ち上がったけど、2回戦は俊足チワワのティアラちゃんには負けちゃいましたぁ(>_<)
最後はみんなで記念撮影。
d0098295_17560457.jpg
入賞したみなさんおめでとう!!
クーちゃんもまた賞状もらえるようにがんばろうね(*^^)v




# by itsumomax | 2017-01-26 22:06 | イベント | Comments(0)

DECスノートレッキング

大寒波襲来で各地で大雪となった15日、DEC主催のスノートレッキングに参加してきました。
目的地の水上町も前日から大雪警報が発令されていましたが、DECのマイクロバスでのツアーだったので行き帰りは楽々~~♪
現地に着くとこの景色。
d0098295_16520982.jpg
この日も1日雪が降り続きました~。
まずはスノーシューをレンタルして。。。
d0098295_16522753.jpg

d0098295_17580985.jpg

d0098295_16523678.jpg
雪の上に出るとクレアはやる気満々!!
d0098295_16531471.jpg
d0098295_16533294.jpg
d0098295_16534484.jpg
初めてのスノーシューでちょっぴり不安もありましたが、雪の上での歩きやすさにビックリ!
新雪の積もった所をパパが歩いてみると・・・


先頭を行くスタッフさんやカメラマンさんやパパさんたちががんばって道を開拓してくれましたよー(^^)
d0098295_17582308.jpg
ははっ、まるで越冬隊だね。
こんな感じなので、短足クレアさんはもちろん最後尾(*^^)v
みんなが踏み固めた道をついて行くのが精一杯でした。
それでもみんなが作った道を楽しげに歩き回ってましたよ(^^♪


まっくすちゃんはずっとパパの背負ったリュックの中。。。
d0098295_16535510.jpg
ソリ遊びも一緒にね(*^^)v
d0098295_16543834.jpg
お天気がよければみんなで雪でテーブルとイスを作ってランチタイムだったんだけど、何しろこの雪なので休憩所に戻っておいしいチキンカツサンドをいただきました。
お腹ペコペコだったしおいしすぎて写真撮る前に完食しちゃいました~~^^;

午後は希望者だけでトレッキングに出発して、残って休憩所前で遊んでるわんちゃんたちもいました。
クレアは最後までがんばって歩きましたよー!
d0098295_16544795.jpg
d0098295_16550003.jpg
休憩所に戻ったところでまっくすも雪の感触を楽しみました~♪
d0098295_16552985.jpg

d0098295_16554682.jpg
d0098295_16555601.jpg
あまりの大雪にまっくすとクレアは楽しむという感じじゃなかったかも。。。
でもなかなかできない体験だもんね。
いい思い出になりました(^^♪









# by itsumomax | 2017-01-20 21:15 | イベント | Comments(0)

今年初のアウトレット

先週末はお天気があまりよくなくて寒くなりました。
そんな中、月曜日は木更津のアウトレットに行ってきました。
15日にちょっと雪遊びの予定があるので防寒グッズをいろいろ見てきました~。
d0098295_17044256.jpg
お店を少し見てから早めにランチにしました。
この日はお外席がある中華に決定!
d0098295_17061221.jpg

d0098295_17055243.jpg

d0098295_17060189.jpg
パパは海老そばとチャーハンのショウロンポウ付きハーフセットとチャーシューまん、ママはシュウマイ付きのタンタンメンにしました。
d0098295_17063176.jpg
お料理が出てくるとフタリとも急に目が真剣!!
d0098295_17070671.jpg
ちゃんとおやつ持ってきてるよ♪
お外の席だったけど、あったかラーメンで温まりました(^^)

着いた頃は風が強くて雨がかなり降ってたけど、お昼過ぎからは風も収まりお日様も出てきて少し暖かくなりました。
d0098295_17050289.jpg

d0098295_17074237.jpg
お買い物中はフタリともいい子にしててくれました。
d0098295_17072971.jpg
d0098295_17075027.jpg
帰る頃には綺麗な夕焼けが。。。
d0098295_17080348.jpg
木更津に行くと必ず寄る向かい側にある「ALOHA TERRACE」。
この日ももちろん寄り道してちょっぴりお買い物(^^♪
d0098295_17081237.jpg
ここのカフェのマラサダ、めっちゃおいしいんだけどこの日は買わずに帰ってきました。
今度行った時のお楽しみにしよっと!
ママは欲しかったものがほとんどGETできて大満足~~(*^^)v
これで雪遊びの準備はバッチリだけど、この週末は大寒波襲来とか(*_*)
まっくすはパパがリュックに入れて移動だからいいんだけど、クレアは雪に埋もれちゃうかも。。。
どうなることやらちょっぴり不安もありますが、それなりに楽しんでこようと思ってます(^o^)






# by itsumomax | 2017-01-13 20:58 | お買い物 | Comments(1)

2017年最初の1週間

今年もあっという間に1週間が過ぎようとしています。
元日から今日までのことを簡単に。。。

元日は綺麗な初日の出が見られたようですが我が家はみんなで朝寝坊^^;
喪中とはいえお正月なので朝はお雑煮を食べました。
まっくすとクレアにもわんこ用のお雑煮をトッピング~。
d0098295_17174819.jpg
いつもながらの爆食いでーす!!
d0098295_17175666.jpg
少しのんびりしてからお散歩へ。
今年は初詣でには行かないけど、恒例のAEO爆買いツアーには行ってきました(笑)
もうすぐ雪遊びの予定があるのでニット帽を購入。
しかもまっくすとクレアとお揃い~~(^^♪
d0098295_17180703.jpg

d0098295_17181669.jpg
モデルさん、表情が硬いよーー(*^。^*)

2日はママの実家へ。
姉夫婦と姪っ子も来てお正月らしい1日でした。
ご馳走を前にまっくすもクレアもクギづけ~(^^)
d0098295_17183262.jpg
d0098295_17183926.jpg
d0098295_17184744.jpg
3日は義姉のほうの姪っ子と甥っ子が来てまたまたまっくすとクレアは大はしゃぎ!
2日間みんなに可愛がってもらって嬉しかったね(^^♪

パパのお休み最終日はちょっと買い物があって秋葉原へ。
買い物をすませた後にお昼ごはんはこちらで。。。
d0098295_17190302.jpg
初のハンバーガーショップだったので、ママはベーシックなオリジナルシックバーガー、パパはウエスタンベーコンチーズシックバーガーをチョイス。
d0098295_17192192.jpg
d0098295_17191295.jpg
ビッグサイズのバーガーを前にまっくすとクレアもガン見~~。
d0098295_17193118.jpg
はいはい、ちゃんとおやつあげるからね(^o^)
遅めのランチだったからお腹ペコペコだったけどボリューム満点で大満足でした(^^)

5日はパパは通常通りのお仕事。
ママもまっくすとクレアと午後出勤でお仕事して昨日はいつも通りの1日を過ごしました。
そして今日7日は朝ごはんに七草がゆをいただきましたよー!
もちろんまっくすとクレアにもおすそ分け~。
d0098295_17194562.jpg
今年1年みんな元気に過ごせるといいね(^^)
世間的には今日から3連休ですね。
我が家はパパは今日はお仕事だったけど、午後散歩にはみんなで行ってきました。
お散歩から帰るとフタリとも(-_-)zzz
d0098295_17195289.jpg
d0098295_17195937.jpg
明日・あさってはまたみんなで遊べるけどお天気がねえ。。。
雨が早く止んでくれるといいね(^^)








# by itsumomax | 2017-01-07 20:16 | 楽しかったこと | Comments(0)

いろんなことがあった2016年

今日は午前中にパパと買い出しに行って来ました。
今年は喪中なのでおせちはなしだけど煮物だけは作りましたよー!
そしてパパちゃんはただ今お正月恒例のおしるこ作りの真っ最中(*^^)v
d0098295_23005627.jpg
ママはあんこ苦手なので、我が家はパパが作りまーす!

買い出しを終わらせてからまっくす&クレアを連れて今年最後のお散歩へ。
d0098295_22594806.jpg
今年もみんなで元気にお散歩したね(^^)
いっぱい歩いた後はフタリともお昼寝~。
なんとも気持ちよさそうな寝顔ですこと(#^.^#)
d0098295_22595743.jpg
d0098295_23000475.jpg
今日は大晦日なのでまっくすとクレアのご飯もわんこ用のおそばをトッピング。
d0098295_23001504.jpg
d0098295_23002423.jpg
自分たちの分をあっという間に完食しちゃうとおそばのおかわりの催促~~。
d0098295_23003370.jpg

d0098295_23004181.jpg
クーちゃん、すごい顔だね(笑)
年越しそばも食べたし来年も元気に過ごせるといいね(^^)

2016年もあと少しとなりました。
今年は昨年以上にいろんなことがありました。
イベント出店やドッグイベントにもたくさん参加したし、車中泊で旅行したりキャンプにも行きました。
海遊び、川遊び、山登りもしたね!
悲しい事もありました。
義父が亡くなったし、ママが脳出血するなんてことも。。。
お陰様でママは何とか元気にやってます。
来年はますます出店も増えそうだしクレアもまだまだ元気に走ってくれそうなので、ドッグイベントにもたくさん参加したいと思ってます。
皆さんも楽しい2017年をお迎えくださいね!
今年1年、のんびり更新のブログにおつき合いくださりありがとうございました。
来年もヨロシクお願いしまーす(^O^)/

# by itsumomax | 2016-12-31 23:38 | 今日の出来事 | Comments(0)

今年もあと2日!

今年も残すところあと2日となりました。
今日はパパと植木の手入れや窓拭きなど大そうじのやり残したことをやって、お昼からまっくすとクレアのお手入れ~。
あら、クレアさん今日はいい子じゃん!!
d0098295_22113451.jpg
・・・と思ったらやっぱりこうなるのね^^;
d0098295_22114227.jpg
でもこの後はおとなしくカットさせてくれました(^^)

まっくすちゃんは途中で眠くなっちゃったみたいでウトウト。。。
d0098295_22115074.jpg
バリカンは全然大丈夫だもんね!

カットが終わってスッキリしてところで夕飯の買い物がてらお散歩へ。
帰ってからひと休みして今度は今年最後のシャンプーだよ~。
最近すっかりお風呂好きになったまっくすちゃん。
パパがお風呂だよーって言ったら後をついてお風呂場へ。
前は嫌がってハウスに逃げ込んでたのにね。
イヌも年をとると温泉好きになるのかなぁ。。。(笑)

いつもはシャワーだけだけど、お風呂好きになったまっくすのために今日はバスタブにお湯を少しためて。。。
d0098295_22115838.jpg
おでこにタオルでものせたい感じだね(^o^)



# by itsumomax | 2016-12-30 22:28 | うれしかったこと | Comments(0)


まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

☆プロフィール☆

『まっくす』
2003年4月1日生まれ ♀
  シェイテッドクリーム
  わんちゃん苦手
  お散歩嫌い
  でも食べるの大好き!!

『クレア』
2008年11月2日生まれ ♀
  ブラックソリッド
  おもちゃ命
  お散歩大好き
  でもすっごいビビリ‼



 

カテゴリ

全体
お散歩
お出かけ
楽しかったこと
お気に入り
今日の出来事
うれしかったこと
イベント
カフェ
日常の出来事
ドッグラン
ダイエット
気なること
ペットモデル
作品
お昼寝
悲しかったこと
お買い物
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

お気に入りブログ

菜々凛幸日記
旅行犬 さくら 桃子 あ...
精密鈑金と愛犬ラブ
食う・ネロ・遊ぶ
酔っ払いオヤジの写真館

外部リンク

最新のコメント

さくらママ☆ ご心配い..
by itsumomax at 21:43
こんにちは~お久しぶりで..
by sakura_momokos at 16:43
幸ちゃんママ☆ お疲れ..
by itsumomax at 18:05
鍵コメさん☆ メールの..
by itsumomax at 17:28
幸ちゃんまま☆ 春の桜..
by itsumomax at 17:26
イヌリンピック初めてでし..
by 幸 at 18:45
山トレ楽しかったですね~..
by 幸 at 18:24
さくらママ☆ 先月はあり..
by itsumomax at 12:11
ワークショップではありが..
by sakura_momokos at 20:27
ジェイママさん☆ クレ..
by まっくすママ at 23:37

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

タグ

(343)
(325)
(279)
(263)
(137)
(76)
(60)
(29)
(25)
(21)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
レストラン・飲食店

画像一覧